Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ちょっと奥さん、これいいわよ!

皆さんこんにちは。

 

今日は待ちに待った週末!!朝っぱらから掃除ですよ~。

でもうちはアメリカの住居にしては小さい1BR住まい(56平米くらい?)なのでダイソンのコードレス掃除機の充電が丁度切れる頃には掃除機もかけ終わってます。

そして食洗機の中にBritaの水の入れ物やKeurigのパーツすべて、トースターオーブンの中敷きトレー、ジューサーのパーツ等を入れ、食器洗い用のスポンジ、ディスポーザーに大物が流れ込まないようにする(詰まって故障するのを防ぐ為)ネットもすべて入れてスイッチON!その間にトイレバス掃除を終えて完了です。早いもんだ!笑 

 

でね、これ使っているんですが、なかなかいいです。ってただのスポンジホルダーなんだけど。

smile.amazon.com

 

☟ シンク ☟ 

f:id:nuts-roll:20201108114915j:plain

 

でね、シンク中の手前にこうやってはっ付けて。上から見た感じ。

f:id:nuts-roll:20201108114919j:plain

 

正面から。

f:id:nuts-roll:20201108114927j:plain

 

使わない時はこのように間にスポンジを挟んでおくのよ~。

f:id:nuts-roll:20201108114931j:plain

 

これなら手前内側だから覗き込まなきゃ見えないし、シンク周りもスッキリ。以前はシンク下に入れていてしまう時水垂れたりして不快だったんだけど、これで解決です。

日本ならダイソーに売っていそうな商品だけど、アメリカのアマゾンで2個セットで$5.59でした。これでまた快適ライフ前進で~す。スタタタタ~・・・

 

次は業者探してこの水の蛇口横に穴開けてもらい、そこから食器洗い洗剤が出るポンプを設置したいのですが、まーこれは随分先の話かなー。YouTubeで見ると自分でも出来そうな気がするんだけど、上の石板(?)がぱりーん、なんて割れちゃったらしゃれにならないし、やっぱり業者探します・・・数年後ね。

さて。アメリカではようやく大統領選挙が終わりました。経済どうなるんでしょうかね。早くコロナ抑えて欲しいもんです。

 

じゃ、またね!