Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Field trip & Regret


皆さんこんにちは。

 

今日だけ晴れの予報だったので今まで行ったことのない観光名所へ行ってきました。

そこはPittock Mansionと呼ばれる昔のお屋敷が博物館化された所です。

コロナのせいか、ネットで事前予約をしてお昼前の予約を取って行ってきました。大人$12です。(屋敷内の見学料)駐車場は今は無料。今はパーキングメーター設置中らしく今後は有料になるみたいです。このお屋敷の周辺も歩いたりポートランドのダウンタウンが一望出来たりするので結構にぎわっていました。あとトレイルもあるから屋敷内見学しないでも楽しめます。

f:id:nuts-roll:20201109092522j:plain   f:id:nuts-roll:20201109092729j:plain

f:id:nuts-roll:20201109093104j:plain   f:id:nuts-roll:20201109093108j:plain

 

 

お屋敷内はどこも素敵でした。 

f:id:nuts-roll:20201109094829j:plain   f:id:nuts-roll:20201109094852j:plain

f:id:nuts-roll:20201109094907j:plain   f:id:nuts-roll:20201109094910j:plain

f:id:nuts-roll:20201109094943j:plain

ちゃんと人数制限されていて前方グループが部屋から出てくるまで待たされるとかありますが、ほんの数分程度。すごく静かでゆっくり見られるし良かったです。時間にすると45分くらい見学していたかな?

その後外のTrailへ歩きに!今日は例のバックパックを背負っていきましたよー。中身は殆ど入っていない状態だったけど、両手が空いているとかなり便利です。 

f:id:nuts-roll:20201109093635j:plain

行きは結構下り坂。そして当然帰りは登り・・・。

f:id:nuts-roll:20201109093650j:plain

 

このForest Park、なかり広いです!

f:id:nuts-roll:20201109093656j:plain

 

結構下がって上がったので疲れました。完全防備していったけど、帽子!!頭が寒かったのでニット帽必要です。

f:id:nuts-roll:20201109093701j:plain

結構歩いたつもりでも今日は9000歩。なかなか一万歩いかないもんですね。

 

で、このRegret、後悔。私は基本的にあまり後悔しないタイプなんですがね、ここから見える景色やお屋敷内ががすごく良くて去年母と姪が来た時に連れてきてあげたかった、という事です。やっぱり自分が行った事なかったから考えも及ばず。ごめんね。

これからはもっと自分の目で見て自分の足で歩いて自分の住む街を開拓していきたいです。

あーでも疲れたー。また明日から仕事なんて信じられなーい!。゜゜(´O`)°゜。

 

おやすみー