Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

一万歩達成~♪

皆さんこんにちは。

今日もオレゴン州は素晴らしいお天気の日曜日でした。daylight saving timeが終わったので私のiPhoneは勝手に時刻を正してくれたけど、お猫様はそんな事知りませんから。また朝っぱらから起こされました。

 

そして今日は図書館で借りた本の受け取りに行ってきましたよ~。近い図書館でも受け取り可だったけど、その図書館の裏が公園になっていたので遠くてもそっちで受け取りを指定。

 

Hillsboro Brookwood Library

2850 NE Brookwood Pkwy, Hillsboro, OR 97124

 

行きは高速に乗って。新しい地図アプリを試しに使ってみたんだけど、高速でこの出口で降りてまた乗りなおして、と意味不明な指示だしたり高速降り口番号言わないし、なんか使えないアプリでした。やっぱりWazeが今のところ一番使い易いです。

 

図書館は今日お昼オープンだったのでまず散歩へ。全然混み合っていなく、ほどほどに人もお散歩中。駐車場も一杯あるし、勿論無料です。

そして駐車場横広場を抜けると素晴らしい景色が広がっていました!ぱっかーん!

先週の公園も良かったけど、ここはもっといいかも!中心に池があるのでポイント高いです。

f:id:nuts-roll:20201102110457j:plain

 

こういう公園をデザインする仕事してみたいかもー!

f:id:nuts-roll:20201102110645j:plain

 

快晴だけど、寒いかな?と思いヒートテックのももひきまで履いて行ったんですが、暑かったです。結構半そでで歩いている人もいたくらい。

f:id:nuts-roll:20201102110658j:plain

 

時には上も見上げて~。

f:id:nuts-roll:20201102110706j:plain

 

オレゴンにしては美しい紅葉が見られます。

f:id:nuts-roll:20201102110712j:plain

 

そして今日の歩数、10250歩でした。ようやく一日一万歩達成~~!とにかく歩数稼ぎにあちこちグルグル歩き回った感じですかね。

f:id:nuts-roll:20201102110748j:plain

で、途中なんとなくベルギーの猫祭りに行った時に通った公園を思い出しました。何故か突然。

観光してる時ってただ普通の公園を通っているだけでワクワクするし、横に立ってる普通のアパートですら絵になるわーなんて思い、それこそ自転車とかが止まってたらどんな人が乗ってどんなマーケットへ行くんだろう、とかもう頭の中は妄想で一杯になるんですよね。(え、私だけ?)とくにヨーロッパだと建物とか見て街歩いているだけで楽しいから。でも実際、自転車の持ち主は借金抱えててただ車が買えない、低所得者用のアパートに住む中年の残念な人であっても観光客の脳になっていたらそんな事実知る由もなく、一人勝手に心踊らせ妄想の世界でワクワクするわけです。見る物すべて目新しく非日常の一コマなのでね。じゃぁこれからは普通の近所を歩く際も観光客になりきって散歩してみたら違った気分になるのかなーなんて。どうなんでしょうね。

なんてあほな事考えていたらもう日曜日も終わってしまう~~。。゜゜(´□`。)°゜。

 

ではまた一週間頑張りましょう。