Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2024年 Gardeningの始まり。

皆さんこんにちは。

土曜日はガーデニングのメンバーが集まり壊れたボックスの修理や雑草抜き等のメンテをみっちり4時間くらいやりました。私のボックス2号も角辺りから木が腐り崩れかけていたので新しい板に取り換え、新しいボックスに生まれ変わりましたよ~。イェーイ✌

 

さて、3月12日に植えたイチゴにも小さい実がついてきました。去年、ガーデン内の道端に咲いていたホームレスなイチゴを私の畑に移植したんですが、そっちの方も無事越冬し元気に育っています。

 

f:id:nuts-roll:20240408071819j:image

 

そして耕した後。今年もまたサラダミックスの苗を植えますよ~。イチゴの隣はWalla Walla Sweet Onion。まだ全然育ってませんがね。
f:id:nuts-roll:20240408072358j:image

今回サラダミックスは畑ボックス1号の方に植えてみました。今年もこのサラダでお昼ご飯は乗り切ります!本当去年のお昼はこの畑からのサラダで毎日お世話になりましたからね。今年もよろしく頼みます。

f:id:nuts-roll:20240408072504j:image

 

そして新しく生まれ変わった畑2号。新しく入れ替えた板が若干長いので写真の手前、黒いところは隙間です。土が会社から供給されるのはまだ先の話っぽいので取り合えず自分で大きい土を一袋買ってきて隙間に埋めたり上に乗っけて耕したりしました。が、まだ土足りない。

f:id:nuts-roll:20240408072557j:image

 

隙間にはボックス1号から移動してきたニラを移植。手前はチャイブ。これは本当元気で枯れてもまた生えてくる不死身草。

f:id:nuts-roll:20240408072654j:image

 

これらも玉ねぎ。早く食べさせておくれ~。
f:id:nuts-roll:20240408072723j:image

 

そんなこんなで忙しい週末でした。次は小松菜植えないと!

 

では来週もまた頑張っていきましょ~。\( 'ω')/