Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2023年は小松菜からスタート。

皆さんこんにちは。

 

大分暖かくなってきたので畑へ行ってみました。小雨降ってたけどね。まぁジムへ行く時いつも横を通っているんだけど、ジムシューズが汚れるのが嫌で畑には立ち寄らないのです。

 

こちらはネギが植えてあるガーデンボックス2号。相変わらず雑草がひどい!そして去年の秋に植えたけど発芽しなかった小松菜がいつの間にか発芽したらしく巨大化して花が咲いていました。ほっとけば種取れるのかな?

f:id:nuts-roll:20230410112421j:image

 

取り合えず一角を雑草抜いたり軽く耕して綺麗にしました。去年よりもミミズが一杯いたのでやはり冬に撒いていた乾燥ゴミが上手にコンポスト化して(?)土壌の質が良くなったんじゃないかと勝手に信じています。

そこへ小松菜の種をまく。

f:id:nuts-roll:20230410112351j:image

 

 

小松菜の横はネギ。ちょっと土寄せしておきました。

f:id:nuts-roll:20230410112337j:image

 

ここで時間切れ。ガーデンボックス1号の方や2号の全体的な雑草抜きはまた今度。

 

秋に植えた玉ねぎ。まだ全然丸くなってなくてどうしたものかと・・・雑草に埋もれていますが、上には元気に育ってます。まぁ抜かないでしばらく放置しておく予定です。f:id:nuts-roll:20230410112356j:image

種の発芽は今月半ば過ぎ辺りに準備をしようかなと思ってるけど、何植えよう。あれこれ考えなくては~。