Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと収穫しました。

皆さんこんにちは。 明日は最高気温が36℃(97℉)の予報でまた暑くなるよーと騒がれているポートランドです。まーこの前程じゃないけどね。 さて、今日6時過ぎに畑に水あげに行ってちょっと収穫してきました!ようやく~~。 今年はオレンジ色のプチトマトを…

およげ!たいやきくん

皆さんこんにちは。 週末ですね。天気もよく夏日が戻ってきたポートランドです。今朝も早々とお猫様達に起こされたので朝っぱらから朝食用にたい焼きをこさえてみようかと思いました。 が、、、なんだかすごーく悲しい気持ちになってしまったのはこのせいで…

ブロッコリー

皆さんこんにちは。 今週もあっという間に金曜日が来ました!!なんだかぼやぼやしていたら夏ももう終わり~ってなりそうな予感。はたして私の畑から野菜は収穫できるんでしょうか。ちょっと心配になってきました。 さて、日本でもお馴染みのブロッコリー。…

寒いよ~。

皆さんこんにちは。 なんだかこちらオレゴン州のポートランドは今日肌寒く、なななんと小型ヒーター出して日中使ってました。だってお昼過ぎに19℃って寒くない??家の中はもっと寒かったと思うしやっぱりねぇ、快適に過ごしたいですから。ま、また明日から2…

今週の晩ご飯

皆さんこんにちは。 天気のよい日曜日、、、午前中からドーナッツとカフェラテ、午後にはスタバの新作? Iced Chocolate Almondmilk Shaken Espressoだかなんだかそんなような名前の飲み物を飲み、フラフラと一日中歩き回っていました。あ、車でね、歩いたの…

Cost Plus World Market

皆さんこんにちは。 一週間もあっという間に終わり、待ちに待った週末~~。٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜ お疲れさんでした~~お疲れさんでした~~ で、最近ですね、、、家にある食料品の底が尽きてきたのでちょっくら「Cost Plus World Market」と言うお店へ買い出し…

オリンピックの水泳、飛び込み選手に選ばれました。

皆さんこんにちは。 またまたやってきた月曜日・・・今週は締め切りものがあるので忙しいそうですがまだやる気が日曜日設定のまま。オンになりません。 さて、タイトルにあるようにうちのお猫様、毎日一生懸命練習しています。 こうやって飛び出してね、、、…

ぶははは、一人で大爆笑。

皆さんこんにちは。 週末の朝っぱらから一人で笑ってる怪しい人間です。 と言うのもね、ミトンの名前の由来は手が白くてまるで親指だけ分かれた手袋(ミトン)をしているみたいだと、どっかの誰かさんに言われ名前がミトン(英語ではMitten)となったんです…

今更感がいっぱい?

皆さんこんにちは。 折角の金曜日なのに!!ちょっと仕事の量がやばいかも!?おまけにまた○○部とXX課が国へ業務委託されるにあたり、また!レイオフがあったみたいです。うーん。言われた事だけをやっていたら身の危険度が上がるので通常の業務プラスあれこ…

💩可愛いアプリ💩

皆さんこんにちは。 さー休めなかった連休ですが、そんなのお構いなしに7月もどんどん過ぎていきますよ~。次の休みは、、、9月頭のLabor Day!?うぅぅー先は長い!8月辺りに有給取らないと息切れしそうです。 さてさて。家から仕事するようになって良か…

突然来たオフィスへの通勤⁉️

皆さんこんにちは。 今日は朝から会社のネットワークに繋ぐVPNなどに不具合が出ましてね。会社全体の問題だったらしくファイルにアクセス出来ないから仕事にならない〜。‍ どうせ今週末は月曜日の休日も含めて仕事しないといけないから、お昼ご飯食べて2時間…