Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ちょっと収穫しました。

皆さんこんにちは。

明日は最高気温が36℃(97℉)の予報でまた暑くなるよーと騒がれているポートランドです。まーこの前程じゃないけどね。

 

さて、今日6時過ぎに畑に水あげに行ってちょっと収穫してきました!ようやく~~。

 

今年はオレンジ色のプチトマトを植えたはずなんだけど、ちょっと赤っぽいのが混じってる??

f:id:nuts-roll:20210730121753j:plain 

しかし甘くて美味しい~~~ぃぃぃ。これからゴロゴロ採れる予定なのでさっさとオヤツ替わりにつまみます。

f:id:nuts-roll:20210730121805j:plain

 

もう畑2号はこんなだし。ワイルドに放置プレー栽培なのでよく観察しないと収穫出来るトマトを見失いがちです。

f:id:nuts-roll:20210730122042j:plain

 

丁度2か月くらい前にトマトの苗を植えたみたい。2か月でそれも数個の種からこんなになるとは本当素晴らしい!

nuts-roll.hatenablog.com

 

こちらのトマトもゴロゴロ小さいのが出来始めました。このままでいいんですかね??

f:id:nuts-roll:20210730122050j:plain

 

そしてようやく!!ハニーナッツスクオッシュに実が付きました~~~。花はあちこちに沢山咲いているんだけど、実が付いたのはこれが最初!!畑の箱の外に出ているので踏まれてしまわないように対処しなければ。

f:id:nuts-roll:20210730122951j:plain

 

そしてこちらもまだ極小、小指半分くらいの大きさの実が付いています。

f:id:nuts-roll:20210730122955j:plain

あとは小さいしし唐が今週末辺りに2-3個収穫出来そうです。うしししし・・・しし唐とビール、ご馳走だわん。

 

そして明日は金曜日💛💛💛 あと一日だけ頑張りましょう。

ではまたね。