Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく2020年が終わります。

皆さんこんにちは。 連休なので今日が何日か分らなくなってきました。わーい ٩(ˊᗜˋ*)و しかし暇だ・・・ 前から休みに入ったらあれもしないと、これもしないと、と思ってた割に予定していた事があまり進んでいません。明日やればいいやって思ってしまう。ま…

サンバの尿検査の結果。

皆さんこんにちは。 先日受けたサンバの尿検査の結果が出ました。 若干腎臓の数値だけが良くないので(具合が悪いとかじゃないらしい)、与えるご飯をヒルズのKDに変更した方がいいそうです。今まではロイヤルカナンのSOだったんだけど関係ないミトンも食べ…

サンバのフォローアップ

皆さんこんにちは。 今日はサンバのフォローアップアポがありました。この2週間、嫌がりもせずちゃんと薬も飲むし目の軟膏薬もつけさせてくれ、とてもいい子でした~!目もよくなりクシャミもしなくなり、先生に今日再び診てもらい一安心。今日は尿検査もし…

さすがアマゾン。

皆さんこんにちは。 先週の土曜日、お風呂に入れていた入浴剤が切れたのでアマゾンで物色していたらなんと日本のバブが売っていました。 smile.amazon.com 48個入で$49.90です。同じ商品を日本のアマゾンでは1,628円プラス送料2,539円。この送料はアメリカ向…

Pomodoro Technique

皆さんこんにちは。 最近すごーく集中力がなく、どうしたものかとネットで調べたところ、このPomodoro Techniqueという方法を見つけました。 en.wikipedia.org 簡単に言えば、仕事なり勉強なり、決めたタスクを25分して5分休憩、というサイクルで繰り返す方…

Jar Opener

皆さんこんにちは。 先日、夕飯はパスタと決めていたんですが、コスコで買ったトマトソースの蓋が開かないという非常事態が発生しました。一人暮らしのあるあるですかね。どうも蓋が大きめのせいかしっかり握れないんです。加齢の為、握力弱ってるのもあるか…

来年の準備

皆さんこんにちは。 ちょいと私の401(k)を管理しているFidelityに質問があったので電話したんですが、おじさん、話が長くてなんと1時間以上も会話していました。途中、退職に十分な401(k)があるか等の分析レポートも出してくれたりしたせいもあるんだけど。…

Oh No! 今度はサンバ!?

皆さんこんにちは。 寒くなってきましたね、、、私はとうとう禁断のあれに手を出してしまいました・・・。あれとは電気毛布です。はぁぁ~~。寝る時布団に足を入れた瞬間!あの暖かさはもう極上もんです。ちょっとして暑くなって片足出したりまた入れ直した…

コスコへGO

皆さんこんにちは。 今日は強風が吹き荒れてる中、コスコへ行ってきました。買い物リストは卵、バナナ、玄米、猫の砂とトイレットペーパー!だけどやっぱりトイレットペーパーは売り切れでした。アメリカのコロナ感染者も増えているし、また皆買いだめしてい…