Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Oh No! 今度はサンバ!?

皆さんこんにちは。

寒くなってきましたね、、、私はとうとう禁断のあれに手を出してしまいました・・・。あれとは電気毛布です。はぁぁ~~。寝る時布団に足を入れた瞬間!あの暖かさはもう極上もんです。ちょっとして暑くなって片足出したりまた入れ直したりするのも楽しい。ふははははははは (*´艸`)

 

さて、昨日からサンバがクシャミを連発していてどうしたもんかと様子見ていたんですが、くしゃみ連発に加え、片目から涙も出ているから動物病院へ行ってきました。ラッキーな事に今日の夜6時に予約が取れたのです。この前ミトンのノミの件でお世話になった同じ動物病院です。

その予約の際にちゃんとサンバの記録をたどってみたら、生後5週間くらいでアダプトしたのが2004年の8月とありました!16歳!まだまだ元気なんだけど、普通に食べるし寝るし、走り回ってるけどクシャミと涙が・・・ 

で、結局猫の風邪と診断され、飲み薬と目のオロナインを処方されました。

 

『こっちの目はね、大丈夫なの。』

f:id:nuts-roll:20201204130218j:plain

 

『でもね、こっち。涙出てるでしょ?』

f:id:nuts-roll:20201204130224j:plain

 

『ちょっと正面からみたらわかるかしら?』

f:id:nuts-roll:20201204130233j:plain

ついでに、この涙が出ている方の目、黒い部分がサイズ小さいんです。どうも脳に不具合があるとかなんとか。でも小さい頃からずっとなので今更心配ないとの事。そんなお馬鹿さんな猫じゃないんだけど。(笑)

 

**********

二匹仲良く(?)ヒーターの前に鎮座してます。こう見るとやっぱりミトンはでぶちんだ。笑 

 

f:id:nuts-roll:20201204130240j:plain

 

早くサンバのクシャミが止まりますよーに。(でも病院帰って来てからまだ一度もくしゃみしていないからもう薬効いてるのかも!?)