Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆収穫~❦❦❦

皆さんこんにちは。 日曜日ってどうしてこう時間が経つのが早いんでしょうか・・・ 気が付くともう夕方!!!なので畑へ水やりへ行ってきました。 そして枝豆収穫です!どうも葉っぱが茶色くなったり枝豆が黄色くなってきてたりしてちょっと収穫時期を逃した…

物価上昇中~...?

皆さんこんにちは。 ポートランドはなかなか涼しくなってきました。週明けの月曜、火曜なんて予報じゃ19℃(68℉)とか出ているし、夏ももう終わり!?なんだか寂しい~。 さて、またしてもCost Plus World Market から無料で貰える品があるよってテキスト…

Clackamas River Float

皆さんこんにちは。 連休最終日、、、明日からまた仕事かー。あぁぁ嫌だ。あっという間の連休でしたが、最終日は以前お世話になった不動産屋のおばちゃんに誘われて川下りをしてきました。これが今年の夏のハイライトイベントなのかなー。なんか大した事しな…

暖かいトマト

皆さんこんにちは。 ようやく連休突入です!!! う れ し い !!! ₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ 今週の残りは結構気温も低く過ごし易そうなので畑の雑草抜きとか予定しています。先週の金曜日、お昼過ぎでもかなり暑く15分くらいしか雑草抜きが出来なかったのでま…

落ちた~

皆さんこんにちは。 なんだかまた気温が下がり、あれ~体調崩した~~・・・???今日の午前中、気分が優れなかったので横になり少々休息しました。在宅でよかった。しかしうちの横の雑木林が開拓され、家が数件建つようで工事の騒音が!!!あー。折角のグ…

トマトを収穫!

皆さんこんにちは。 今日はとうとうフィオレンティーノトマトを収穫。赤くなっていたのでもういいかな?と。さて、どうやって食べようか。 ミニトマトももうオレンジだか赤だか黄色だかわからないー。毎日食べ続けていますがね、、、ちょっと遅れとっている…

これはトマトじゃない!!

皆さんこんにちは。 ポートランドはまた暑くなって明日明後日は再び100℉越え、41℃になる予報だそうです。暑いよね。でもうちはクーラー無しでも全然大丈夫ってのがすごいでしょ。家の中じゃ汗も出ないし、日本の湿度のある夏日に比べたらほーんとへの河童で…

ポテトスコーン、失敗編

皆さんこんにちは。 先週はずっと夜まで仕事していました。朝は7時から働くので夕方にはくたくたになります。なので最近は4時から5時過ぎまでちょっと昼寝しているんですけどね、その昼寝時に何故か必ずミトンが添い寝してくれるんです。(*´艸`*) それが…

あぁ柿ピーよ、、、

皆さんこんばんは。 今回は夜遅くからの通信ですっ。どうも今月15日締め切りの物が終わるんだろうか、、、という不安から夜な夜なしばらくは仕事する事にしました。手間のかかるけどそんなに考えない系のものがあるので夜静かな時にするとはかどるのです。…

来年は苺も栽培?

皆さんこんにちは。 この頃暑いからアイスクリームをちょこちょこ食べる生活をしていたら当たり前ですが体重が増えました。なのでこれからは甘いものを欲したらフルーツを食べる事に。そのちょこっと用のフルーツを買い出しに昨夜行ってきましたよ。 何時も…