Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び円安ドル高になってきた~

皆さんこんにちは。 また円が1㌦143円となってきたので3万円分ほど買いました。友達からテキストもらって円がまた140円台になったこと知ったんだけど、ニュースには出てきてなかった。もう去年みたく騒がれないんでしょうかね?? ちなみにEuroは前…

遂に来たお達し。

皆さんこんにちは。 ようやくポートランドも暑くなり始め嬉しい限りなのですが、ついにやってきたのです。一番恐れていた「Return to office」が!!! そして課の一人だけ遠い所に住んでいるから引き続きリモート可となったらしいと噂がながれ、その件でま…

North Carolina ②

皆さんこんにちは。 ポートランドは今週末、曇りと雨で寒いです。午後3時の時点で外の気温は15℃(57F)くらい。実はヒーターONにしてしまったというくらい肌寒い。こんな寒かったら先週植えたトマトもまだ極小のままのはずだよね。 さて、NCでの「食」編です…

North Carolina ①

皆さんこんにちは。 先週、North Carolinaのド田舎へ行ってきました。 飛行機は朝の5時50分発だったので日が明ける前に空港入り。朝ごはんはこちら、高級コーヒーStump townのラテとアーモンドクロワッサン、マンゴーと豪華です。 ふふふ、と言うのも今回は…

そして人参。

皆さんこんにちは。 今日はジムの帰りに人参を3本引っこ抜いてきました。 4月23日に植えた人参の苗。 5月18日。右手側が人参ゾーン。 そして先週の金曜日、5月26日。すこし人参の上が見えてきたのをいくつか発見。葉っぱがわさわさしてきてます。 …