Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

これが引き寄せって事!?

皆さんこんにちは。

今週もお疲れ様でした。結局火曜日は有給をとり、婦人病検査と乳がん検査に行き、午後はジムの筋トレのクラス取ってあっけなく有給終了~・・・。やっぱり有給はリラックスしたり旅行に行ったりする為に使いたいですなー。

 

さて、まだ朝5時に起きる生活をしているんですが、特に理由はなく。まずお猫様に朝ごはんあげ、コーヒー飲みつつぼーっとして。最近そのぼーっとする時間に「感謝日記」というものを書き出しだのです。一日5個、感謝することを書くといいらしいと何処かのYoutubeで聞いたので今朝もコーヒーが美味しい、だのミトちゃんに朝起こされて幸せだののレベルだけど。まだ思考が変わった!とか全くないんだけど、他にすることないから続いています。

 

そしてそれプラス、Duolingoという語学学習(スペイン語)も始めてみました。これはもうちょっとしたゲーム感覚で一日2-3レッスンを10分ー15分くらいするだけ。これも結構楽しくて飽きない工夫がされててちゃんと毎日続けられています。

 

f:id:nuts-roll:20240323105603p:image

でね、このDuolingo、無料でずっと学習続けられるんだけど、サブスクにすると単語の練習とか発音の練習とか出来る機能にアクセスできるのです。これが2日だけお試しでアクセス可能の時があって、やってみたら楽しいのですよ。サンプルの音声聞いて、短文や単語を声出して読むんだけど。オラ、ムチョグスト!みたいなw。

でもサブスクにお金払わなくても学習は出来るしー、でもこの声に出す練習楽しいなーとか。一人用のサブスクだと一年で$83.99(月$6.99)なんだけど、ケチな私はどうしようかなーって思っていたら、なんと持っているアメックスのクレカで$75使ったら$30キャッシュバックするよっていうAmex offerのお知らせが来たのですよ!なんというタイミング!!まさにドンピシャ!!私のケチくさい念がこのAmex offerを引き寄せたのか!?まぁどうであれこれを使えば月$4.50。悪くないかも~。( ´艸`)

f:id:nuts-roll:20240323105725j:image

そして当たり前のことなんだけど、習慣化させるには毎日同じ時間にやることが大切みたいで、私は朝起きて、トイレ>歯磨き>猫>コーヒー>感謝日記>Duolingo>寝巻から部屋着に着替える>って感じに流れを作り、それを淡々と毎日繰り返してます。そうすると朝起きるのも日記も学習も苦じゃなく感じられているかも?肩の力抜いて適当に、がモットーなので今後もゆるーく続けてみたいと思いまふ。

 

あ、このDuolingo、色んな語学が無料で楽しく学べて良い語学学習アプリなのでおすすめです。