Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

晴れた週末は畑仕事。

皆さんこんにちは。

今週末は22-23°C (71-72°F)の晴天の予報で、今日は24°C (75°F)まで気温が上がったようです。幸せなことに花粉症でもないのでお昼前から畑仕事に精を出しました。

 

この状態から耕していきます。ネギが繁殖してるー・・・あと枯れたように見えたニラも復活していました。

f:id:nuts-roll:20240317105604j:image

 

はじに植えてあった玉ねぎと思われるのも移動させ、タイム(左上の角)とイチゴ以外は引っこ抜き、耕す。そして家から持っていったコンポストをサラサラ~っと撒いて終了。簡単に書いてますがえらく時間かかりましたよ。ミミズも一杯いたので土の状態は悪くないと思うんだけどまだあれこれ植えるまで時間はあるから肥料混ぜておきますかね? あ、ニラも隣のGarden bedへ移動です。

f:id:nuts-roll:20240317105608j:image

 

次はこっち。雑草の中に玉ねぎとかニンニク、あとショウガも植えた記憶が・・・どこ行った!?こっちにもネギが繁殖している。Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:nuts-roll:20240317105555j:image

写真、逆さまですが、下がアフター。まだ全部は終わりきらなかったけど玉ねぎとニンニクは確認できた。もっと玉ねぎ植えたと思ったんだけど、去年よりは確実に少ない気がします。去年は途中からあまり畑の記録をBlogにアップしていなかったからなぁ。どこにどれくらい植えたかすっかり記憶にないす。


f:id:nuts-roll:20240317105600j:image

結局3時くらいまで畑仕事して今日は終了。までやることあるんですがね、暑いしお腹すいたし明日に持ち越し~。

ちなみにこの晴天は来週火曜日まで続く予報。ちょうど火曜日の午前中に婦人病検査と乳がん検査の予約が入ってるからまるまる一日有給取ってもいいかなーと、、、まだ決めてないけど。

というのも今年から移った(親)会社は有給が年に28日あって、やはり以前いた所と同じく使いきらないと年度末に消滅してしまう制度で。まだ仕事に慣れなていないし、いつどれくらい忙しくなるのか見通しが立たなくて今までみたく予定がたてられないのです。これってかなりストレスなんですけどー。あと3が月くらい立てば見えるのか?まぁそんなんでちょっと有給ぽろぽろ取っておかないと年末に有給消化しきれない日数が残っていて有給中なのに仕事~ってのも嫌だから。まぁ贅沢な話ですな。

では。