Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

集まれmiddle-aged warriors!

皆さんこんにちは。

 

先週くらいから行き始めたジムの筋トレのクラス、結構はまって(まだ)行き続けていますよ~。毎日筋肉痛でヨタヨタしていますがそんな痛みも気持ちいい~。

お年寄りの筋トレする人をSenior warriorsと(ギャグって)呼ぶならば私はまだ中年なのでmiddle-aged worriorかなー。脳みそ同様、使わないと衰える一方の筋肉なので筋トレクラスには出来る限り通い続けたいです。

 

そして先週、こんなに収穫しました!!ようやくトマト!春先にリタイアした知り合いにも畑で会い、トマト(小さいほう)やハラペーニョ、ズッキーニとバジルを頂きました。私の畑で採れたナスとピーマン数個と交換して。

f:id:nuts-roll:20220827124418j:image


f:id:nuts-roll:20220827124422j:image

バジルはこうしておくと根が出てきて再度植えられるので全部は食べず水耕栽培中。
f:id:nuts-roll:20220827124427j:image

 

そして私の初挑戦の大きなトマトですが、とても柔らかくなってて食べごろだったのでスライスしてそのまま食べました。ちょっと野生的!?醤油+ごま油+玉ねぎの簡易ドレッシングを垂らして食べたけど美味しかったです。あはは、これが夕飯ね。楽でいいや。
f:id:nuts-roll:20220827124430j:image

そのリタイアした知り合いは毎日スイミングへ通い、フードバングでボランティアをし、この畑全体の草むしりをしと、毎日がとても忙しいと言っていました。いいなぁ。私も早くリタイアしたい、、、結局行きつくところはそこなのよね~。あぁ社畜生活はまだまだ続く~・・・とほほ。