Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

DIY テレビ編 ③

皆さまこんにちは。

今週末、ようやくオーダーしていたテレビ台が届いたのですが結構、悪戦苦闘しました。

 

さぁ組み立て開始です!

f:id:nuts-roll:20220822131159j:image

 

箱の横から抜き取るように取り出したので取り出し忘れないか箱の中をのぞいてみましょう。
f:id:nuts-roll:20220822131204j:image

 

あ!いつの間に!
f:id:nuts-roll:20220822131207j:image

 

途中経過なしに一気にここまで完成しました。段ボールに乗せて位置を決めている最中です。楽勝!
f:id:nuts-roll:20220822131211j:image

 

が、、、壁に棒を取り付け、本体の裏のへこんだ部分に乗せるような造りなのですが、ここからなかなか進みませんでした。と言うのもテレビ下の壁内部の支柱(Stud)は3つしか見つからない。でもこの棒は5か所の支柱にねじで固定して、とあるのです。本体も重たいから5か所でしっかり固定しましょうとあるんだけど、3か所しかないよ~。(つд⊂)エーン

 

仕方がないので3か所はしっかり支柱に固定し、本体の下から補強するL字型は一つしか入っていなかったので買いに走り、、、この左を購入。

 

そして本体下。これでもか!って勢いで補強金具をくっつけました。笑 どうせ見えないし~。

 

そして完成。エクストラで補強したにもかかわらずなんだか絶対いつか落ちるような恐怖感が拭いきれず、あまり重たいものも乗せられません。左側にはコレクションの海の砂を入れた小瓶を並べたけど、両方に分けた方がいいかも。あぁぁ落ちないでー。って砂が重いんじゃなくて本体自体が重いのですが。

 

まぁ落ちてもテレビ程被害はないだろうからいいんだけど。

数時間経って夜になったけど、まだちゃんとくっついています。笑 そのうちミシッ、、、ミシッ、、、ミシミシ、ガッターンといくのかな。あと魅都子が飛び乗ったらかなり危険なのでかなり監視しています。笑 かなり厄介なものをくっつけてしまったなぁとちょっと後悔~~

 

また落ちたら報告しま~す。