Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《検証》ミトンははちわれ猫か。

皆さんこんにちは。 愛おしい金曜日の4時過ぎになりましたよ!!!実は5時からまたミーティングが入っているんだけど取りあえず今週の業務はもう終了です!!月曜有給取ったから実質4日の勤務だったけど長く感じた一週間でした。お疲れさんでした。 さて…

畑#2

皆さんこんにちは。 今日、隣の畑ボックスが空いたとお知らせが来たので借りる事にしました。去年は放置されていたみたく、雑草がすごい状態なんだけど位置的に隣で都合がいいし、トマトもhoneynut squashもどんどん発芽しているので場所が必要なのです。ま…

副業で小松菜販売始めました!(うそ)

皆さんこんにちは。 連休もアッという間に終わり、今週も残す所あと2日!嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~ 最近は気温もぐっと上がってきたので家中の窓開けて仕事してるんだけど風が通り抜けるので気持ちがいい~。ついでに猫の毛も舞ってるんだけどー。ははは。 …

パンケーキの実験

皆さんこんにちは。 連休2日目、、、掃除洗濯料理、ついでに勉強もしましたよ。する事なくて。笑 そして3日目、暇です・・・。朝も普通に7時頃にはもう起きて朝ごはん食べてほっと一息ついてもまだ10時。する事がない・・・。今日は曇ってて寒いから畑…

連休1日目

皆さんこんにちは。 休みの一日目は晴れたり曇ったり。ふらふら買い物へ行き、畑の様子もついでに見てきました。 これが丁度一週間前。 nuts-roll.hatenablog.com 暖かい日が続いたおかげでここまで成長しました!成長にばらつきがありますが、大きくなった…

最後のEveryPlate?

皆さんこんにちは。 今日は私にとって花金です。金曜日と月曜日に有給を取ったので4連休!わーい。天気はよくない予報ですが、いーんです。ダラダラするのが目的の連休です。( *´艸`) さて、今週は遅れず、いや、それどころか到着予定日の朝8時過ぎと言う…

発芽し始めました。

皆さんこんにちは。 今日も仕事が暇でDerek Chauvin関連のニュースを読み耽っていました。と言うのも、昨日その判決が出る時間はミーティング中だったのです。でも突然マネージャーが「あ、そろそろね。皆ニュース見てる?ちょっと中断ね。」と。皆了解~、…

Egyptian Magic Cream 中間報告

皆さんこんにちは。 火曜日も無事終わりました。でも仕事が暇で暇で昨日と今日はまさに給料泥棒状態。明後日からまた忙しくなるんだけど暇だと時間が経つのが遅いです。たまにはいいのかな。 さて、去年のブラックフライデーのコスコのセールで買ったEgyptia…

小松菜の成長

皆さんこんにちは。待ちくたびれました!!!ようやく週末です!!! あー、今週は本当に疲れました・・・ そして何故millennialsは自分語りが多いの??聞いてもない事までまーペラッペラッペラッペラッとウルサイ事。あんたの事なんてどうだっていいんだよ…

遅れて来たEveryPlate

皆さんこんにちは。 結局週末にEveryPlateの2回目、遅れてきましたよ!もう返金もされているので無料となりました。 わ~い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも普通にスーパーも行って買い物したから冷蔵庫はパンパンになってしまいました。おまけに丸ごとチキンまで買って…

Cannon Beach, OR

皆さんこんにちは。 今日は朝7時頃目が覚め、天気も良くなる予報だったので思いつきでオレゴンコースト方面へ行ってきました。昨夜作った自作鮭フレーク入りのも冷凍する前だったのでそれ一つ、水とバナナ、あと双眼鏡も持って出発です。 私は普段Wazeという…

Black Bear Dinerで朝ごはん

皆さんこんにちは。 週末が始まりましたよ~~!!私は朝一(と言っても9時)に車のオイル交換のアポがあったので行ってきました。あと車にServiceしてください、って表示が出るようになったので定期検査も一緒にお願いしました。 以前はディーラーに行って…

Beyond Van Gogh Portland

皆さんこんにちは。 昨日の木曜日に来るはずだった食材デリバリーサービス、なんと来ませんでした!サイトも発送準備中、到着予定日4月8日になったまま。カスタマーサービスに連絡したら返金してくれ、食材が届いたら料金の事は心配せずEnjoy!だそう。でも…

桜が満開!

皆さんこんにちは。 今日は午後から散歩&ゴミ拾いへ行ってきました。午後から晴れ間が見えてきたのでちょっとだけでも。 畑の様子を見た後、ガチョウの赤ちゃんを見かけました。ちっさいのが数匹一生懸命に親ガチョウの後ろについて行っているのを見て涙腺…

週末のアクティビティ

皆さんこんにちは。 今日は午前中から晴れて暖かい陽気です。畑仕事へ朝10時過ぎから行ってきました。何人か他の人も来ていて皆で雑草抜きしたり苗の植え替えとかしたり。お隣の畑の主、エディ―おじさんもいましたよ。本当よくしゃべるおじさん。手より口の…

初挑戦 『EveryPlate』

皆さんこんにちは。 ようやく金曜日!今週は比較的暇だったけどやはり一日8時間の拘束は疲れますね。そして週末は畑の雑草抜きがメインイベントと言う湿気た人生ですがそれでも週末は嬉しい!!ちなみに会社の敷地内のごみ拾いも予定しています。本当キラキ…

着々と準備中!? <続き>

皆さんこんにちは。 今日も晴れて暖かい春日和です。あー眠い。仕事ほっぽらかして昼寝したいです。 さて、先日のダイビング用のバッグ、パッチがかなり手こずっています。 バッグの生地がかなり硬くてなかなか針が通らない!!そして指が痛い・・・おまけに…