Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

初挑戦 『EveryPlate』

皆さんこんにちは。

ようやく金曜日!今週は比較的暇だったけどやはり一日8時間の拘束は疲れますね。そして週末は畑の雑草抜きがメインイベントと言う湿気た人生ですがそれでも週末は嬉しい!!ちなみに会社の敷地内のごみ拾いも予定しています。本当キラキラしてないw。

 

さて、最近夕飯の食材デリバリーサービスを始めました。以前大堂のBlue ApronとHello Freshを使っていたんだけど、今回はEveryPlateと言う所。割引額に惹かれてサインアップ。早速メニューを選びデリバリーを待ちました。

 

到着!発送元はオレゴン州のとある街になっていました。

f:id:nuts-roll:20210404002623j:plain

 

箱の中にまた箱が。保冷剤と材料がこんな感じに入っていました。

f:id:nuts-roll:20210403073944j:plain

 

材料を広げてみます。これで2人前x3日分。ちなみに今回、一食はサーモンのメニューを選んだのでエクストラで$5.99x2人前かかりました。

f:id:nuts-roll:20210403073956j:plain

 

調味料等。私はチーズ食べないので友達にあげる予定です。

f:id:nuts-roll:20210403074001j:plain

 

レシピ。今夜はこれを作ります。

f:id:nuts-roll:20210403074008j:plain

 

イタリアンチキンとOrzoパスタ入りのスープです。冷蔵庫にあったアスパラも入れて。

f:id:nuts-roll:20210403074016j:plain

 

このレシピの味付けは特に変わった味じゃなかったので乾燥タイムも入れました。でもあまり変わらず。野菜もう少し入れてもいいんじゃないかなと思うけど安いaffordableなサービスなので仕方ない?スープならイタリアンパセリくらいつけてよって思うんだけど。

でもこういう材料とメニューが来るサービス、私はすごく好きなので割引きが終わった頃またBlue ApronかHello Freshに戻るかもしれません。普段自分が使わない食材や味付けが試せるので狭い食世界が広がります。あと夕飯のメニュー考えないで済むって本当楽ちん。一気に2人前出来てしまうから同じものを連日食べるって事になるけど2日くらい同じ物食べるなんて余裕です。オートミールなんてここ1年以上朝ごはんとして食べてるからねw。

今回は割引きがあったのでサーモン代も含め約$40(送料込み)でした。 

では皆さん良い週末を🎵