Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

再挑戦 『Blue Apron』

皆さんこんにちは。

今日から9月になってしまいましたよ!そして今年も残すところあと4か月。ひぇぇ早いなぁ。2021年もあっという間に終わりそうです。

 

さて、最近はBlue Apronというレシピ付き食材配達サービスを使っているんですがね。以前はこれ☟。比較的値段が安い方のサービスで、まぁまぁかな~って感じでした。

nuts-roll.hatenablog.com

 

そして以前使っていたBlue Apronは本当美味しくて味付けや食材も目新しくて好きだったのでまた再開してみました。今は3週目くらい?

 

f:id:nuts-roll:20210902114832j:plain

 

しっかりと保冷剤入りで配達されました。

f:id:nuts-roll:20210902114840j:plain

 

火曜日に配達され、今日早速作ったのがこれ、「Pan-Seared Cod with Pickled Onion & Arugula Salad」タラとルッコラのサラダ、ですかね。

レシピの表。

f:id:nuts-roll:20210902114825j:plain

 

レシピ裏には手順が写真付きで載っています。

f:id:nuts-roll:20210902114828j:plain

 

今回の料理には味付けにシェリー酒ビネガー(?)やデイツを使っていました。デイツかー、うーん甘いというのは知ってるどんな味なんだろう、という感じで自分じゃ絶対選ばない食品です。⇐使い方わからない。あとシェリー酒ビネガー。⇐ファンシー過ぎ。普通の酢じゃだめなの?と絶対普通の酢で代用していたと思われる。そしてジャガイモの切り方をフライドポテト風にした以外はすべて忠実に作りました。

 

出来上がり!ピーターラビットのお皿で失礼します。笑

f:id:nuts-roll:20210902114820j:plain

これがねーとっても美味しかったのですよー。まぁでっかい塊のバターをボンって入れたのでまずいわけがない!でもシェリー酒ビネガーとレモンと蜂蜜で紫玉ねぎのピクルスもどきを作り、その残り汁がドレッシングになるという効率のよさ!そしてオーブンで焼いたポテトをサラダに一緒に入れて混ぜてしまうというのも目新しく良かったです。ただスモーキースパイスが入っていてこれがなんなのかわからないから全く同じように再現は出来ないんだけど、デイツはみじん切りしてこう使うのね~みたいな学びが沢山あったレストラン味の優良レシピでした。二人分出来上がったので明日の夕飯もこれ~♥ ♥ ♥ 

 

お値段は$100オフの割引があったので最初の数回は$37くらいとお得です。ひと箱に3食分(二人分)入っているので一週間は余裕で乗り切れますよ。あぁーますます引きこもりになってしまう~。でも夕飯どうしようって考えなくて済むのですっごく楽です。( ´艸`) これで調理器具とかも洗わらずに箱に詰めて返却、とかだったらいいのになー。誰かビジネス立ち上げて~w。

ではまたね。