Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

再びFarmers Marketへ。

皆さんこんにちは。

こちらは月曜日が勤労感謝の日なので3連休です!woot woot!!

しかし朝7時にお猫様に起こされ、寝坊せず起きましたよ・・・これもすべてお猫様の為です。しかし今日は土曜日。二度寝せずにFarmers Marketへ行ってきました。何か冬に植える苗があったらいいなぁと。

 

9時丁度に到着しましたがもうすでに結構な人で賑わっていました。あちこち行列出来てるし。アメリカ人は本当朝早い!マスクは必須、と表示あり。

f:id:nuts-roll:20210905030904j:plain

 

そして前回はまだなかったよね??メロンとスイカの専門店です!!( ´艸`)ウフフ 丁度先週買ったメロン2個も食べきってしまっていたので早速列に並びました。数種類あったんだけど、試した事がないTasty Bitesが甘くて美味しいとお勧めされたのでそれ一つ買いました。$2.80!安い~嬉しい~♡

f:id:nuts-roll:20210905030854j:plain

 

買ったものはこちら~。

メロン、トウモロコシ、そして鮭の卵(筋子)です!!! 

f:id:nuts-roll:20210905030820j:plain

トウモロコシは2本で$1.50。選ぶコツは先っぽの毛の中を覗いて実が上までしっかり成長しているのが良いと売り場のおっちゃんが言ってました。

f:id:nuts-roll:20210905030848j:plain

そして鮭の卵(筋子)!!これは貴重な食材ですよ~。昨日釣れたサーモンからの卵だそうです。お値段、1lb(453g)で$20。これが安いのか高いのか。家計簿の記録によると2013年は1lb(453g)で$10。これは川沿いでネイティブアメリカンの人から直接買ったので比較的安め。そして2018年、1lb(453g)で$15(ファーマーズマーケット)。そして2021年、1lb(453g)で$20(ファーマーズマーケット)。こうみると確実に物価値上がりしてますな。

でもこれはまだ未処理の鮭の卵なのでこれからこれをイクラにする作業があるのです。これがまー面倒くさいんだけどやっぱり食欲には負けるので頑張りますっ。୧(`•ω•´)୨⚑

 

~~~おまけ~~~ 小さいフライパン $9.99で買いました。

f:id:nuts-roll:20210905030737j:plain

ではまたね!