Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

How much?

皆さんこんにちは。

 

今日のタイトルですが、、、鳥肌が立つようなおやじギャグです。

 

How much?=幾ら?=いくら~♪ 寒っっっ🥶

 

***********

昨日、Farmers Marketで買ってきた筋子を仕込みました。人生でまだ3回目ですが、確実にレベルアップしていると思われますw。レシピはこちら。3回ともお世話になっているんですが、本当美味しい仕上がりになるんです。

cookpad.com

 

では早速レシピ通り、塩入り熱湯を躊躇なくドバドバっとかけていきましょう!最初は熱いけど結構すぐ慣れて筋や皮が剥けるので黙々と作業しました。今回のは粒が大きめだったのでほぐし易かったのもあります。潰さないように丁~寧にゆっくりと扱います。潰したらその一個は確実に食べられないと言う事ですからかなり慎重になりますよ。笑

f:id:nuts-roll:20210905071214j:plain

 

出来上がり!!美しい!!途中友達から電話が入り、ヘッドホンで会話しながらうっすら浮いてきた皮などちまちまと取り除く作業したので薄皮ゼロです。完璧です。

f:id:nuts-roll:20210905071219j:plain

 

そして漬け汁を入れてなじんだ頃、小分けにしました。途中ちょっとつまんでみましたが、変わらずの美味しさ!!

f:id:nuts-roll:20210905071224j:plain

 

ちっさいMason jar (4oz)が6個出来あがり~。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:nuts-roll:20210905071228j:plain

冷凍すれば一年余裕でもつのでゆっくり楽しみたいと思います。

 

ふふふ、30mlくらいだけ必要だった日本酒。1.5Lのを買ったのでたんまり残っています。安酒だけど幸せ~♪♪♪

f:id:nuts-roll:20210905073652j:plain

ではでは。