Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Red Tiger Flowering Maple

皆さんこんにちは。

今日は勤労感謝の日ですね。自分を含めてみんな、何時も何時もお疲れ様~~!(^^)!

 

さて、土曜日に行ったFarmers Marketでは野菜の苗は売っていなかったんですが、普通の植木は売っていたんです。でもうち庭ないし~とか思っても植物好きなのでフラフラっと覗いてみたら、これは一体何??と言う可愛らしい植物を見つけてしまいました!

 

こちら☟

付いてきた名札を基にGoogleした結果、Red Tiger Flowering Mapleと出てきました。お値段$10!!庭ないけど欲しいっ!!$10なら即買い・衝動買いの上限!一つしかなかったので取り置きしてもらいメロン買ったりしばらくふらついた後に引き取りに行きました。

f:id:nuts-roll:20210906144744j:plain

なんかホオズキみたい?色がオレンジでとってもきれいです。花もぶる下がってて可愛い。

 

早速黒い方がなんだなんだと様子見に来ました。サンバは頭脳派なので名札を真剣に読んでますw。勤勉ね~♥

f:id:nuts-roll:20210906144811j:plain

 

そしてあたちも~~と次来たのは・・・

でぶちん ミトンた~ん (ハーイ皆、お久しぶり~♡)

f:id:nuts-roll:20210906144754j:plain

 

取り合えず匂いかいでみたり、、、とでぶちんは体験派です。

f:id:nuts-roll:20210906144804j:plain

 

植木鉢に頭擦ってみたりしています。ゴリゴリ~~

f:id:nuts-roll:20210906144829j:plain

 

でぶちんミトンはおつむは弱いけど寝顔は可愛い。

f:id:nuts-roll:20210906144848j:plain

 

おっと話が逸れました。

 

この植物、冬は室内で育てる事になりそうですが、室内にある植物でオレンジの花が咲くのはないのでいいアクセントになりそうです。枯らさないように大切に育てま~す。

 

ではまたね。