Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022-01-01から1年間の記事一覧

Hummingbird ハチドリ

皆さんこんにちは。 今日、私の住む地域でインターネットの改良工事が行われるとかでネットが一日遮断されてしまったので3年近く振りに出勤しました。今年の中頃に、以前いたビルから隣のビルに私の部が移ったので新しいオフィスで働くのも初めてとあり、な…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ⑦

そして最終日。 朝ごはん食べに行った後、チェックアウト12時。スーツケースを持ってダイブショップで乾かしていたウェットスーツや器材を取りに行った。 ここで問題が。行きはスーツケース持って体重計に乗ってスーツケースの重量を測ってきたんだけど、…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ⑥

そして食べたモノなど。 レストランではクレカ使ったりUS紙幣使ったりメキシカンペソ使ったり。毎食外食だったので最後は飽き飽きしたから次は小さいキッチン付きの部屋とかがいいかも。 一番最初の晩に食べたレストランではお腹が空いていなかった&疲れて…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ⑤

<<5日目>> と <<6日目>> この両日、また3件先のダイブショップの人達と海へ。やはり私以外皆フランス人。そのうち一人、英語を操るフランス人がいてしゃべっていたらどうやらダイブインストラクターでメキシコに4月まで滞在するんだとか。いいなぁ…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ④

<<4日目>> この日は朝8時からでなく、11時半に集合して午後からのダイビング。朝ごはん食べに行く前にビーチで写真を撮る時間の余裕も。 朝ごはんはお勧めされたチラキレスと言うものを食べに行ったけど、クリーム抜き、チーズ抜きにしたせいかあまり美…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ③

<<3日目>> この日は風が強かったようで船が出ないとか。なのでCenote divingに差額料金なしで変更に。 ja.wikipedia.org なので他のダイブショップに連れていかれる事なくCenote divingへ。他のダイバーはNYから来たマイクとTexas出身のリック。英語が普…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ②

<<2日目>> 朝ご飯を求めてスタバへ。普通のコーヒーとクロワッサンを買う。普通のコーヒーに入れるミルクをお願いしたらかなり薄い牛乳が出てきた。ここはアメリカじゃないからHalf and Halfが出てこないらしい。失敗!!カプチーノをオーダーするべきだ…

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ①

皆さんこんにちは。 ちょっと早い冬休み旅行へ行ってきました~。行先はメキシコのPlaya del Carmen(プラヤ デル カルメン)と言うカンクンからちょっと南下したところです。 ここへは2018年に一度ダイビング旅行で行った事があり、安いし治安いいし観光地…

Bosch / Bosch Legacy

皆さんこんにちは。 感謝祭前まであまりブログ更新しなかった私ですが、日本の家族には仕事が忙しいのねーと思われていたようです。が、なんてことない。テレビドラマを観るのに忙しかったのです。( ´艸`) 残業してもどうせ残業代が出ない年俸制だし(よう…

今年もネギ商人

皆さんこんにちは。 そう言えば先週、晴れ間を狙ってやっとこさ畑の掃除に行ってきました。枯れてしまったナス、ピーマン、しし唐、トマトなど綺麗に片づけ、溜まっていた乾燥野菜くずや米ぬかを土に混ぜたりしてまた来年に向けて土作りです。 9月頭に植え…

Black Friday Sale

皆さまこんにちは。 今年は欲しい物があったのでBlack Friday Saleに参加してみました。でも最後の最後まで何故欲しいのか、と言う自問自答を繰り返し続け・・・絶対に欲しい!と言う理由が見つからなかったのです。ま、理由なんて要らないんだけど。 ***…

2022 Thanksgiving

皆さんこんにちは。 アメリカは今週は感謝祭の為、私は木曜日と金曜日はお休みです。嬉しいのぉぉぉ。( ´艸`) そんな連休前なのに来週の頭に締め切りが来る2022年の仕事のパフォーマンス自己評価みたいなのを書き上げなくてはいけなかったのです。まーこれ…

Amazon Freshで宅配

皆さんこんにちは。 ようやく週末ですね。金曜日は有給を取り、溜まりに溜まった雑用などを終わらせる為朝から行動開始しました! まずUSPS>空き缶のリサイクル>アジア系のスーパー>target>Home depot>FedEx>銀行>アメリカ系のスーパー>Costco>ジム…

旅行の準備に『Goodnotes』

皆さんこんにちは。 ポートランドは珍しく晴れの日が続く今週と来週ですが寒いです。でもまだ紅葉が綺麗なので週末あたり散歩がてら写真でも撮りに行きたいなぁと思っていますが、、、寒さや仕事の締切を言い訳にきっと家に籠りそうな予感もします。観たいテ…

南カリフォルニアへ。

皆さんお久しぶりです。 時間があるのか足りないのかいまいち不明な日々を送っています。あると言っちゃーあるんだけどちょっと転職したいかなーと思い履歴書書き直したり、○○に行きたいなーと調べ始めたり、テレビも観たいドラマリストは増える一方だったり…

とうとう私も~♪

皆さまこんにちは。 先日健康診断へ行き血液検査等をしてもらってきました。今年は血圧、平常通りになり一安心。去年はやはり仕事上のストレスが体調や血圧に出ていたんでしょうかね。今年は精神も健康状態も優良でーす。ちなみに体重は6パウンドも増えてい…

Banks-Vernonia State Trail 再チャレンジ編

皆さまこんにちは。 今日も晴れ、そして気温は85F(30℃)とか出ているちょっと様子がおかしいポートランドです。本当平日は仕事してジム行って食って寝て、みたいな生活なので週末こそ自然と触れ合う為にまたしても同じトレイルへ行ってきました。今度は自転…

運動の秋~

皆さまこんにちは。 今日も85F、30℃近くまで気温が上がったので外へ出てきました。とうとう自転車の出動です!行先はまず自転車屋さん。前も後ろもぺったんこだったので空気を入れてもらいました。これで明日、少しでも空気が抜けていたら修理がいるけど、と…

Banks-Vernonia State Trail

皆さまこんにちは。 今週末は秋晴れで天気がいいので久しぶりにがっつりと歩きに行ってきました。まぁ残念な事に午前中はどうしても終わらせないといけない仕事があったので朝7時から午後1時まであり得ないほど集中して終わらせてからの出発です。普段こん…

メロンっち落下

皆さまこんにちは。 はー。この頃お疲れでござんす。貧乏脳のせいなのか、時間が余ってるとあれもこれもって予定ややる事を詰め込もうとする傾向にあり、それ故疲れ果てるという。あほです。 さて、先週末の事ですが畑へ行ったら、なんと私のメロンっち3個…

玉ねぎ、、、遅いのか早いのか。

皆さまこんにちは。 なんだか秋っぽくなってきたポートランドですが、今週頭に売れ残っていた玉ねぎを植えてみました。ほかの人の畑にはもう玉ねぎが出来上がっているんですがね。超遅いのか、それとも冬を目指してこれからでも育つのか、全くわかりませんが…

Black Bird

皆さまこんにちは。 円安が進んでいますね・・・142円になったから買ったらなんと次の日には144円になっていたという!! ヌォォォォ。でもめげません。次は145円になったら買いです。 さて、Apple TV+の切れるのはあと2日後?またしてもドラマにはまってい…

Bad Sisters

皆さまこんにちは。 アメリカは今週末、3連休!買い物へ行ったり畑へ行ったりジムへ行ったり。なんだか今が一番楽しいかもしれません。( ´艸`) そんな幸せな日々に更なる幸せが! こちらです! tv.apple.com と言うのも、今週半ばにとうとう一年あったAppl…

円を再び・・・

皆さんこんばんは。 とうとう円が140円台になりましたよ~~。取りあえずもう3万円ほど追加で買っておきました。 こんな感じ。 次は142円になったら。そして145円、147円、150円?? 円ばかり増えていくー。笑 ユーロももう少し買い足したいんだけど、どう…

むむむ、、、暇だ。

皆さまこんにちは。 わたくし、暇です。特に夜、暇で溶けそう。今まで夜は遅くまで勉強していた為、常に寝不足気味で。その為お昼休みとか仕事後、昼寝したりしてたんだけど、その必要がなくなったわけです。その代わりに昼休みや仕事後にジムへ行って筋トレ…

集まれmiddle-aged warriors!

皆さんこんにちは。 先週くらいから行き始めたジムの筋トレのクラス、結構はまって(まだ)行き続けていますよ~。毎日筋肉痛でヨタヨタしていますがそんな痛みも気持ちいい~。 お年寄りの筋トレする人をSenior warriorsと(ギャグって)呼ぶならば私はまだ…

DIY テレビ編 ③

皆さまこんにちは。 今週末、ようやくオーダーしていたテレビ台が届いたのですが結構、悪戦苦闘しました。 さぁ組み立て開始です! 箱の横から抜き取るように取り出したので取り出し忘れないか箱の中をのぞいてみましょう。 あ!いつの間に! 途中経過なしに…

脱力~

皆さまこんにちは。 今日はもう朝起きた時から疲れてて本当やる気ない金曜日となりました。暑いとかじゃなくてもうね、もうただただやだ、みたいな。まぁ休み取ってなかったのでヤダと言ったところでどうなるわけでもないので仕事しましたが、半日で切り上げ…

毎日目まぐるしい。

皆さまこんにちは。 今週は仕事の締め切り日があり、目まぐるしい毎日を過ごしていました。先週末も働いたせいか、曜日の感覚がなくなり。 そして今日はてっきり水曜日かと思い、夕方会社のジムで行われるストレッチのクラスへ行ったらなんと今日はケトルベ…

これは節約と呼べるのか?

皆さまこんにちは。 折角の土曜日、なんと緊急事態が発生した為朝から夕方まで仕事するはめになってしまいました・・・。 (つд⊂)エーン で、夕方に仕事を終え、スーパーへ買い物へ行ったんですがね。今日はBBQソースとケールのサラダだけが欲しかったのに、$4…