Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

南カリフォルニアへ。

皆さんお久しぶりです。

時間があるのか足りないのかいまいち不明な日々を送っています。あると言っちゃーあるんだけどちょっと転職したいかなーと思い履歴書書き直したり、○○に行きたいなーと調べ始めたり、テレビも観たいドラマリストは増える一方だったり。まぁただ単にブログを書くという事の優先順位が低いだけなのかもしれません。(゚∀゚)

 

さて、10月中旬に南カリフォルニアへ行ってきました。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

今回は午前10時とか出発のフライトだったのでバスと電車を乗り継いで空港へ。時間に余裕をもって計画して行ったので空港内で朝ごはんにありつけました。

 

朝っぱらからヘビーなクラムチャウダーとバター塗ったトースト2枚。$8.95

f:id:nuts-roll:20221107013603j:image

 

今回会う目的だった友人は去年の友人とは別で、最近山の上の方に引っ越しをしたのでその新居へお邪魔してきました。

山の上の方なので夕日も綺麗。
f:id:nuts-roll:20221107013619j:image

f:id:nuts-roll:20221107013829j:image

 

そして流石(ちょっと内陸に行った方の)南カリフォルニア!?日中、プールでもバシャバシャ泳げる程暑い!オレゴンも10月にしては暑いくらいの週だったんだけど、カリフォルニアもそれ以上に暑い暑い。まだ建築中の家がある新興住宅地なのでプールもジムも綺麗だし平日の日中、誰一人いない!素晴らしい環境~~💛💛 泳げると聞いていたので水着持参して行きましたよ~。


f:id:nuts-roll:20221107013634j:image

 

プールの真ん中には子供用のプール。その反対側にあるホットタブに水泳後、ほくほくと浸かって極楽極楽~~。

f:id:nuts-roll:20221107013731j:image

それでこれね、泳ぐ友人。どうもパンデミック前まで泳げなかったらしい。

f:id:nuts-roll:20221107013754j:image

 

パンデミック中、泳げるようになりたいとずっと思っていた願いを実現するべく近所のジムの水泳レッスンに申し込みしたんだそう。でも50肩?60肩?右肩を上げようとすると痛みが走るので鍼だの整体だの試みたんだけど治らないって事前申告しておいたら、水泳のコーチがまずは肩を治してからって事になり筋トレから始めさせられたんだって。そして3が月後くらいに肩が治ってようやく泳ぎの指導が受けられるようになり、一生懸命練習した成果がこれ!すごーい!ちゃんと泳げてました。

日本人は泳げるのは別に普通だけど、彼女みたいに中国で育ったとか、他の友達も香港と台湾育ちの友人みんな泳げないみたいです。なので水に対して恐怖を感じてたと言ってました。が、そんな恐怖を還暦近く(いや、もう越えてる!?)に克服して泳げるようになったのは本当素晴らしい!私も中年になり涙腺が弱くなってきたせいか、頑張った話を聞いてちょっとウルウルしちゃいました。笑

 

~~リゾートみたいだけど本当はただの住宅地のプール~~
f:id:nuts-roll:20221107013821j:image

 

そんなこんなで泳いだり、アマゾンフレッシュの店舗へ行ってみたり、博物館に行ってみたり、ハイキングへ行ってみたり、買い物行ってみたりとあっという間に5日間は過ぎ去り。😢😢😢

f:id:nuts-roll:20221107013916j:image

 

帰って来てからと言うもの、仕事のやる気が起きなーい。でも締め切りが今月15日にあるので今が追い込み時なんだけどねー、、、あーでもやりたくない~

 

仕事してるからバケーションが楽しめるのか、バケーションを楽しむ為に仕事しているのか。これって本末転倒??まぁ仕事してなきゃお金がないからバケーションに行けないし、まず生きていけないから私には働かないというチョイスはないんだけどね・・・こんな非生産的な思考のせいで毎日が忙しいのかもしれない。( ´艸`)