Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Korean Spa

皆さんこんにちは。

 

今日、2月3日は父の命日です。日本へ帰った際にはお墓参りに行きたいなぁと思ってますが、何時になるんでしょうね。本当予定が立てられません。

+++

本日、何時か行ってみたいとずーっと思っていた韓国スパ(垢すり)をしに行ってきました。

Jade sauna

予約の30分前に到着、ドアは閉まっていたので電話して入れてもらいました。どうやらお客さんは私だけ。ラッキーな事に最初から最後まで貸し切り状態!垢すりの予約の時間までサウナでのんびり、と思って早く行ったけどそんな必要なかったみたいです。

 

お風呂は小さいけど私一人なのでゆっくり浸かれるサイズ。お湯も熱いけど日本の温泉くらいの温度。足伸ばして肩まで浸かれ、お湯もざーざーかけ流し。まさに極楽!サウナはスチームサウナ(ヨモギの葉があり)とドライサウナ。冷水のお風呂もあったけど入りませんでした。あと謎のJade roomと言うのもあって、これはホットヨガ場みたいな感じ。マットの上でごろ寝したり瞑想したりするらしいです。

 

肝心の垢すりですが、言うまでもなく垢がゴロゴロ大量に出てさっぱりしました。今回は垢すりだけお願いしたけど、顔もコーヒーの粉と蜂蜜でゴシゴシしてくれてツルツルに。おばちゃん曰く垢すりする頻度は月一回だとか。でもかなりゴシゴシするから6か月に一回くらいでいいでしょう。お風呂とサウナだけだと入浴料$25、垢すりは$70(プラスチップ)でした。また行きたいな~。

 

その帰り、近場の韓国のスーパーマーケットで夕飯を調達。レジのおじさんに今韓国スパ行ってきたよって言ったら、韓国ではサウナ後はこれを飲むと教えてくれました。

 

f:id:nuts-roll:20210204114754j:plain

 

f:id:nuts-roll:20210204114959j:plain

 

ほんのり甘く、なんか茶色い物入り。

f:id:nuts-roll:20210204115003j:plain

 

なんだろう、缶にはRiceとあるけど、ご飯粒よりももさもさしてる。Malt、麦芽?

f:id:nuts-roll:20210204115228j:plain

次回はこれ買ってからスパへ行きましょう。

 

ちなみに夕飯にはこれ。チャプチェ。(*´艸`)フフフ ウマー 

f:id:nuts-roll:20210204115810j:plain


週末まであと2日、、、頑張って乗り切りましょう。ではまたね~。