Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ようやく2020年が終わります。

皆さんこんにちは。 連休なので今日が何日か分らなくなってきました。わーい ٩(ˊᗜˋ*)و しかし暇だ・・・ 前から休みに入ったらあれもしないと、これもしないと、と思ってた割に予定していた事があまり進んでいません。明日やればいいやって思ってしまう。ま…

サンバの尿検査の結果。

皆さんこんにちは。 先日受けたサンバの尿検査の結果が出ました。 若干腎臓の数値だけが良くないので(具合が悪いとかじゃないらしい)、与えるご飯をヒルズのKDに変更した方がいいそうです。今まではロイヤルカナンのSOだったんだけど関係ないミトンも食べ…

サンバのフォローアップ

皆さんこんにちは。 今日はサンバのフォローアップアポがありました。この2週間、嫌がりもせずちゃんと薬も飲むし目の軟膏薬もつけさせてくれ、とてもいい子でした~!目もよくなりクシャミもしなくなり、先生に今日再び診てもらい一安心。今日は尿検査もし…

さすがアマゾン。

皆さんこんにちは。 先週の土曜日、お風呂に入れていた入浴剤が切れたのでアマゾンで物色していたらなんと日本のバブが売っていました。 smile.amazon.com 48個入で$49.90です。同じ商品を日本のアマゾンでは1,628円プラス送料2,539円。この送料はアメリカ向…

Pomodoro Technique

皆さんこんにちは。 最近すごーく集中力がなく、どうしたものかとネットで調べたところ、このPomodoro Techniqueという方法を見つけました。 en.wikipedia.org 簡単に言えば、仕事なり勉強なり、決めたタスクを25分して5分休憩、というサイクルで繰り返す方…

Jar Opener

皆さんこんにちは。 先日、夕飯はパスタと決めていたんですが、コスコで買ったトマトソースの蓋が開かないという非常事態が発生しました。一人暮らしのあるあるですかね。どうも蓋が大きめのせいかしっかり握れないんです。加齢の為、握力弱ってるのもあるか…

来年の準備

皆さんこんにちは。 ちょいと私の401(k)を管理しているFidelityに質問があったので電話したんですが、おじさん、話が長くてなんと1時間以上も会話していました。途中、退職に十分な401(k)があるか等の分析レポートも出してくれたりしたせいもあるんだけど。…

Oh No! 今度はサンバ!?

皆さんこんにちは。 寒くなってきましたね、、、私はとうとう禁断のあれに手を出してしまいました・・・。あれとは電気毛布です。はぁぁ~~。寝る時布団に足を入れた瞬間!あの暖かさはもう極上もんです。ちょっとして暑くなって片足出したりまた入れ直した…

コスコへGO

皆さんこんにちは。 今日は強風が吹き荒れてる中、コスコへ行ってきました。買い物リストは卵、バナナ、玄米、猫の砂とトイレットペーパー!だけどやっぱりトイレットペーパーは売り切れでした。アメリカのコロナ感染者も増えているし、また皆買いだめしてい…

Egyptian Magic Cream

皆さんこんにちは。 どうも今年のブラックフライデーセールはすごい売り上げを記録しているみたいですね、オンラインの方で。感謝祭終わって次はクリスマス!オンラインだとポチポチと簡単なのでついつい要らぬものまで買ってしまうってもんです。勿論私もそ…

うちの電気代

皆さんこんにちは。 4連の2日目、今日はちょっと日差しが出ています。後でちょっと散歩へ行かないとかなりの運動不足なのでまずいです。あー早く会社のジム再開しないかなーと思いつつどうせ開いたって行かないくせに・・・ そうそう、電気代の請求が来た…

嬉しい予定外な収入

皆さんこんにちは。 今日はななななんと!今更失業保険が追加で支払われていました! nuts-roll.hatenablog.com 全社員対象の2週間の一時解雇でした。オレゴン州は普通、失業しても最初の週は失業保険が下りないんだそうで、初めての申請だったので知らんわ…

あっという間に週末終了。

皆さんこんにちは。 何故週末、特に日曜日ってあっという間に終わってしまうんでしょうねぇ。大した事してないのに気付いたら夜6時とか。 今日は雨が降っていなかったし、運動不足のせいか肩が凝ってきたような感じだったので歩きに行きました。ネギ一本抜…

やってしまった!!!ヽ(゚Д゚ )ノ

皆さんこんにちは。 今日はやらかしてしまいました…。なんと朝起きたら9時半!寝坊もいいとこ。飛び起きました。あーびっくりした。 と言うのも、言い訳くさいんですがね。昨夜の夜中ミトンが私の隣の枕の上に乗り上がって寝ていて、たまにウニャウニャいっ…

ミトンの診断は・・・

皆さんこんにちは。 今週もあと1日!やはり週明け2日休むと一週間があっという間ですな~!そして来週も感謝祭の為、木曜と金曜がお休み。休み続きで嬉しいなぁ~~♪♬ さて、お猫様ミトン嬢を病院へ連れて行きました。コロナ対策なので、まず着いたら電話…

Bucket List Update Q4 '20

皆さんこんにちは。 今日から2日間有給の為お休み中です。でも何処へ行くわけでもなく家でまったり。外は小雨降って寒いし。もっと出歩こうよ、自分!と意気込んでいたあの秋晴れだった日々の私は何処へ・・・ そんな中、友達と電話していて思い出した私のB…

Friday the 13th

皆さんこんにちは。 今日は13日の金曜日ですよ!恐怖の締め切り日でもあったんだけど昼前にはすべて終わり、午後は楽勝でした。何よりも今週も無事終了~~。お疲れ様でした~~。 そして今日は会社全体のミーティングがあったんですが、今のところ来年の6月…

心配だーミトンたん

皆さんこんにちは。 今日はもう水曜日なんですね、、、何故かてっきり火曜日かと思ってて慌てました。月曜だったのかな、失われた一日は。何したっけ?と記憶にないです。やば過ぎる・・・締め切りもあと2日で来るし・・・あぁぁ で、今日ヒーターの前でひ…

乗らない!

皆さんこんにちは。 昨日は何故か眠りが浅く、ただでさえ疲れてやる気のない月曜日なのに全く気分が乗りませんでした。仕事終えた今も乗っていません。 何故だ、、、 日中、ヒーターの前に毛布を敷いてあげたらサンバが陣取っていたんだけど、ふと見たらミト…

Field trip & Regret

皆さんこんにちは。 今日だけ晴れの予報だったので今まで行ったことのない観光名所へ行ってきました。 そこはPittock Mansionと呼ばれる昔のお屋敷が博物館化された所です。 コロナのせいか、ネットで事前予約をしてお昼前の予約を取って行ってきました。大…

ちょっと奥さん、これいいわよ!

皆さんこんにちは。 今日は待ちに待った週末!!朝っぱらから掃除ですよ~。 でもうちはアメリカの住居にしては小さい1BR住まい(56平米くらい?)なのでダイソンのコードレス掃除機の充電が丁度切れる頃には掃除機もかけ終わってます。 そして食洗機の中に…

猫タワー買いました。

皆さんこんにちは。 いやー寒い。お天気もがくっとくずれ、散歩?何それ状態。全く歩いていない日々にもどってしまいましたよー!仕事の方も来週末が大きな締め切りなので残業をしなきゃいけないし、またインドアな生活に逆戻りです。コロナ感染者もまた増え…

観光客 VS 地元民

皆さんこんにちは。 週末元気に動き過ぎたせいか今日仕事がダルダルでした。いやー参った!それと何故だか最近とてもよく眠れているのです。なんでだろう、、、毎晩寝床に潜るとすぐ睡魔が襲ってきて爆睡。朝もスッキリ目が覚めるなんて事なくいつまでも寝て…

一万歩達成~♪

皆さんこんにちは。 今日もオレゴン州は素晴らしいお天気の日曜日でした。daylight saving timeが終わったので私のiPhoneは勝手に時刻を正してくれたけど、お猫様はそんな事知りませんから。また朝っぱらから起こされました。 そして今日は図書館で借りた本…

Halloween

皆さんこんにちは。 今日はHalloweenです。うちの周りでは子供、全く見かけないのでコロナ禍と言う事もあるし誰もこないでしょう。まぁお菓子もないので来られても困りますが。 でも午後から友達と彼女の旦那さんが遊びに来てくれました。\(^▽^*)いらっし…

good news or bad news?

皆さんこんにちは。 ようやく金曜日~~。今週は忙しかった!お疲れ様! そして今日の午後、私の所属するグループで週一回のミーティング。マネージャーが上から伝えるように言われた事があるのでその事項から、なんて言うからさー、思わずもうgood news or …

日曜日はフル活動 【後編】

皆さんこんにちは。 週末も寒かったんだけど、今日も負けずに寒いです。晴れているからまだ雨よりいいんだけど、でも寒いっす・・・ そんな週末の後半、車を西に走らせ Rod Bridge Parkという公園へ歩きに行ってきました。公園内の歩道は整備されていてすご…

日曜日はフル活動 【前編】

皆さんこんにちは。 猫には週末なんて認識ありませんからね、何時ものように朝6時過ぎからニャーニャーご飯くれよーと起こされました。カリカリの器に入ってるのに!! そして朝一で会社の畑に行き、野菜収穫。ネギにも再び土盛ってきましたよ。いやーしか…

週末~♪

皆さんこんにちは。 ようやく週末ですー・・・。先週も、そして来週も仕事が忙しいのですが、この苦労は一体いつ報われるんでしょうか? この週末、やっつけないといけない仕事があったので今日終わらちゃいました。だらーっとやって約4時間。これをやっつ…

元気なシニアを目指して!

皆さんこんにちは。 元気なシニアを目指そうと思うのですが、将来の不安な事って 1)お金 2)健康 3)痴呆(今は認知という?) だと思うんですが、私の場合、1)と3)は働いている限り心配はしていません。まぁ退職後はどうなんだよって話なんだけど。…