Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

うちの電気代

皆さんこんにちは。

4連の2日目、今日はちょっと日差しが出ています。後でちょっと散歩へ行かないとかなりの運動不足なのでまずいです。あー早く会社のジム再開しないかなーと思いつつどうせ開いたって行かないくせに・・・

 

そうそう、電気代の請求が来たんです。最近は寒いので暖房を軽くつけています。そして朝7時から夜10時くらいまでコンピューターは常にオン。週2で洗濯機と乾燥機使用、食洗機は週1回くらい使用、シャワーは毎日、たまに湯船に湯をはる、毎日自炊(でも2日くらい同じもの食べる)テレビは見ない、こんな感じです。(ちなみにガスはなし、オール家電)

 

さてどの程度の消費量でしょうか?!

 

じゃーん!

 

f:id:nuts-roll:20201128040401j:plain

この電力使用量、384kWhは一体多いのか、少ないのか。Googleで見てみたら平均で1日30kWhだそう。とするとうちって少ない!?まぁ時期や地域でもかなり変動があるでしょう。

あと今は自宅勤務だから余計光熱費かかってるけど、逆にガソリン代は本当にかかっていません。今の時点で年間のガソリン代186ドル。2か月に一回入れる程度です。まぁ私の行動範囲狭いけどねー。

 

という事で、今年はすべてがイレギュラーだから今年の数値は参考にならないってのが結論でした。

 

ささ、日が暮れる前に歩きに行ってこないと~。

じゃぁまたねー