Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

コロナ鬱だーぁぁぁぁぁ

皆さんこんにちは。

 

週末は2月頭に年一回のメンテに出していたダイビング用の器材が検査終わったと連絡があったので取りに行ってきました。

時間かかってごめんなさいねって言われたけど、大丈夫、何処に行く予定も立ってませんでしたから・・・涙

でもなんとそこのショップでは10月にメキシコのコズメル島へダイビング旅行を決行するらしい。飛行機代が今とっても激安だという事でソーシャルディスタンスの為に一人で2席分買う人が多いんだって。なるほどねー

 

で、家帰って来て調べてみたら、なんとカンクンも$300往復!ここPDXから激安!!行きたいなーと思っても、コロナ爆発中のメキシコ+空港でしょ。健康な肺を持っているからこそ楽しめる海底の浮遊、ダイビングでしょ。まぁじゃなくても肺はとても大切な臓器ですからね。コロナにかかって苦しむのも嫌だし、後遺症の為今後のダイビングに影響が出ちゃうのも嫌だ。まして罹って重症化して死ぬのももっと嫌だ。

とか思っていたらなんかどっかーんと来ましたよ。重い未知なる不安に押しつぶされそうになる感情が。これか、コロナ鬱とは。こういう制限って辛いね。自分の努力でどうにもならないことだからなんでしょうかね。お金や時間があっても出来ないって辛いです。まぁ自家用ジェット機とか持てる財力があったらまたそれはある程度クリヤーになるんだろうけどさ。コロナのせいで外出減った、支出減った、小金貯まった、程度の庶民から希望までも失わせるコロナよ、、、さっさと早く滅亡するか、全人類滅亡させてくれ。

 

そう思ったら次行く旅行先、適当に選んでないで真剣に順番付けてから行かないとって思い始めました。

 

何処だろうー行かないでまだ死ねない!って所は。。。エジプトか、インドネシアか、フィリピンか、ガラパゴスか、石垣島か、パラオか。

 

今のところ日本に里帰りするついでに石垣島が一番候補かな?とか言ってて全然違う所に行く事になったりして。そしたら家族の皆さん、ごめんなさーい。笑

 

f:id:nuts-roll:20200721041940j:plain