Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

アメリカの玉ねぎの値段とお惣菜

皆さまこんにちは。

ポートランドは今日も雨時々曇り、とまだまだ肌寒いです。野菜が全く育たない~。

 

さて、今日はちょっとだけ買い物へ。スープを作ろうと思い、ベーコン、冷凍コーン、玉ねぎ、カブ、その他を購入。

最近日本では玉ねぎの値段が高騰だと騒がれているようですが、アメリカではどうなんでしょうか。正直玉ねぎ一個の底値とか知らないし興味ないので「以前と比べて」って事は出来ないんですがアメリカではこんな感じだよ~ってな話です。

 

今日は一つだけ必要だったので数個入りではなく一つだけ購入です。結構大きい玉ねぎでしょ。大きさがわかるようにお箸を手前に置いてみました。

 

1.02lb=462.66gです。そしてお値段は$2.03。一つだけの値段で考えると高いと思うんだけど、いかがですかね?まぁこのお店も意識高いオーガニック系、地域密着型、地元生産地元消費、などなどで値段は高めなんだけど不愉快な定員もいないし客層もいいので安心して買い物が出来る為よく行きます。ほら、アメリカだからね、何処でもすぐガンによる無差別殺傷事件が起きる可能性もあるから。この店から近いところにある激安スーパーWはやっぱり怪しげな客多いです。コロナ禍、ガスマスク付けてた客もいたし。笑

話それましたが、この2つ下の$2.42、これもスープに入れるベーコンだったんだけど、2スライスですよ!高~。2スライスだけ欲しかったのでカウンター越しで2スライスだけ頂戴って言えば買えます。

そして、緑の野菜が足りないと思ったのでお惣菜コーナーでこの2品を。ケールサラダとブロッコリーサラダです。

 

左が106.59g ($2.58)。右が140.61g ($3.41)。

私は結構好き嫌いが多く、こういうお惣菜には大抵チーズが入っていたりするので苦手意識があったんですが、この2品はビーガン仕様だったので挑戦する気になりました。

 

~実食~。

スープミックスに野菜とベーコンを入れてInstant Potで一気に調理。牛乳の代わりにオーツミルクで代用。お惣菜2品も美味しかったです。どちらかというとこのケールの方が好きかも。ひまわりの種が入っててアクセントになってさっぱりしてました。自分で作れそうだけど面倒くさい。

スープもたんまり出来上がったので来週の食は心配ないよ!( ´艸`)