Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

母さん、お腹空いたよ・・・ ( ;∀;)

皆さまこんばんは。

 

夜11時過ぎ、、、お腹空いたんだけど何も食べるものがありません。涙

ここんところ買い物行ってなく、Blue apronもメニューが気に入らなくて2週間ほど配送止めたので冷蔵庫には卵と猫缶くらいしか食べるものがない・・・

明日買い物行かないと。でも数日分の献立とか考えてから買い出し行くのが超面倒くさい。私はセール品を買って調理するなんて料理の腕は持っていないのでね。あーあ。

生きてるとあれこれ決断を下さないといけない場面が多く、それ故脳が疲れてしまう事をdecision fatigueと呼ぶのです。なのでそういった無駄な判断を避ける為にミニマリストは所有物の最小化や簡素化を唱えるのですがー。だよねー。チョイスが多いとそれだけで疲れるし。でもお腹空いたよーぉぉぉ。