Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ブロッコリー

皆さんこんにちは。

今週もあっという間に金曜日が来ました!!なんだかぼやぼやしていたら夏ももう終わり~ってなりそうな予感。はたして私の畑から野菜は収穫できるんでしょうか。ちょっと心配になってきました。

 

さて、日本でもお馴染みのブロッコリー。私は一週間に2束とか平気で食べるんですが、その調理方法について。日本では茹でるのが主流のようですが、アメリカでは生で食べるのです。でも私はちょっと生はなぁーって感じなので何時もグリルしています。これが昔使っていた食材配達サービスに載っていた調理法で、試してみたら本当に美味しいのよ~~、奥さん。なので今はもうブロッコリーとカリフラワーはグリルのみです。

あと茎、これもグリルしたら最高に美味しいです。なのであえてこんな茎の長いブロッコリーを買ってきました。$5くらい。今回はオーガニックのスーパーで買ったせいか値段高めです。

f:id:nuts-roll:20210724112528j:plain

 

茎は皮むき器使って外側をむきます。適当にスライスして、切ったブロッコリーのつぼみ部分と一緒にボウルに入れます。全体にオリーブ油と適当にクレイジーソルト類似品みたいなのをパラパラ振りかけ、全体に油と塩が行き渡るようにボウルをわっさわっさと振り回します。

f:id:nuts-roll:20210724112543j:plain

 

そしてこれまた適当な温度のオーブンにぶち込み茎が柔らかくなるまで焼きます。太い茎の部分につまようじを刺して柔らかくなっていたら👌オッケー👌。

 

これくらいになったら出来上がり~。

f:id:nuts-roll:20210724112549j:plain

 

ほんと、ブロッコリーとカリフラワーはグリルした方が1000倍も美味しいです。塩気もほんのりあるのでこのままむしゃむしゃいけます。私は時にレモンとかを食べる直前に絞ったりもしてます。ま、これもアメリカンな大味と言っちゃぁそれまでなんですけどね。笑 これ食べたらもう茹でたブロッコリーは食べられませんよっ。( 。•̀_•́。)キリッ

 

このブロッコリーとビール、デザートにアイスの3点組み合わせでカロリーは±ゼロになります。( ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ) 夕飯を作るのが面倒くさい時などにお試しください。

 

★では皆様よい週末を~★