Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

寒いよ~。

皆さんこんにちは。

なんだかこちらオレゴン州のポートランドは今日肌寒く、なななんと小型ヒーター出して日中使ってました。だってお昼過ぎに19℃って寒くない??家の中はもっと寒かったと思うしやっぱりねぇ、快適に過ごしたいですから。ま、また明日から27-31℃と上がるらしいけど早く暖かくなって~。

f:id:nuts-roll:20210722114046p:plain

 

そして夕方仕事終えてから会社へ。笑 畑の水やりに行ってきました!

 

トマト、やっと幾つか大きくなってきましたよー。まだ収穫は先だけど。

☟フィオレンティーノという種類のトマト☟

f:id:nuts-roll:20210722114334j:plain 

 

☟オレンジ色のミニトマト

f:id:nuts-roll:20210722114434j:plain

 

芽キャベツ☟ まだ小さくて食べられなさそう。どうも形の悪い小さい芽は摘んだ方がいいらしいので今度幾つか切り落とします。ごめんよー

f:id:nuts-roll:20210722114733j:plain 

 

こちらは同じ枝豆なのに花の色が白と薄い紫と異なってます。何故!? 大分しっかりしてきたものもあればまだひょろひょろのもあるので週末辺りに主柱立てて支えてみる予定。

f:id:nuts-roll:20210722115201j:plain f:id:nuts-roll:20210722115143j:plain

 

そしてナス!早速2本収穫してきました。只今料理家のコウケンテツさんの動画見てナスの調理法を研究中。ナスの天ぷらとかトロトロで大好きなんだけど天ぷらはうちではしない(出来ない)のでマーボー茄子かな~。ようやく育ってくれた貴重なナス2本、調理法にも真剣になります。笑

f:id:nuts-roll:20210722115555j:plain

 

ささ、今週もあと2日、、、頑張って乗り切りましょう!٩(❛ο❛๑)و