Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

これはトマトじゃない!!

皆さんこんにちは。

ポートランドはまた暑くなって明日明後日は再び100℉越え、41℃になる予報だそうです。暑いよね。でもうちはクーラー無しでも全然大丈夫ってのがすごいでしょ。家の中じゃ汗も出ないし、日本の湿度のある夏日に比べたらほーんとへの河童ですわ。

 

さて、暑いけど畑に水やりに行ってきました。枝豆もあとちょっとだし。そしてトマトも結構収穫出来そうなのがいっぱいあったので摘んでいたら、これ。

・・・黒い球がぶら~ん・・・

f:id:nuts-roll:20210812140138j:plain

よくみるとあちこちにまだ黒くなる前のがぶる下がっているんですけど。これ、どう見てもトマトじゃないでしょ?!

f:id:nuts-roll:20210812140142j:plain

 

トマトはこう実がつくのに、この玉は一か所から数個ぶら下がっているし。

f:id:nuts-roll:20210812140148j:plain

 

調べてみたけど、Black Nightshade Berriesと言うものっぽい・・・?? 食べられるみたいだけど、なんか嫌だなぁー。渋かったりしたら最悪だし。どうしましょ。

www.walterreeves.com

 

そして今日のトマトはこちら~♪ オレンジのはずがどうも赤が多いんですけど。どうして!? 真っ赤じゃないのでもぽろっと取れるし食べれば甘くて美味しいのでもうガンガン収穫します。実はまだ冷凍庫に去年の赤いプチトマトが冷凍してあったりするんだけどー・・・やっぱりトマトは新鮮なほうが美味しいです。

f:id:nuts-roll:20210812140134j:plain

 

今週の金曜日提出予定のものはなななななんと今日決着が着き片付きました。だから金曜日はお昼から畑に行って雑草とか抜いたりしたい。お昼ならまだそんなに暑くなってなさそうだし。いや、それともミトンたんと昼寝すっかなー♥♥♥ うしししし