Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ポテトスコーン、失敗編

皆さんこんにちは。

先週はずっと夜まで仕事していました。朝は7時から働くので夕方にはくたくたになります。なので最近は4時から5時過ぎまでちょっと昼寝しているんですけどね、その昼寝時に何故か必ずミトンが添い寝してくれるんです。(*´艸`*) それがもう可愛くて可愛くて・・・その為に仕方なく昼寝してるって感じ?⇐うそw。昼寝と猫の添い寝を掛け合わせたら猫好きには天国となります。サンバはまるっきりシカトですがね、、、椅子の上を占領して寝ていて来てくれません。😢

 

さてさて!だんだんと畑からの収穫物が増えてきました。プチトマトは水やりに行く度に数個取っては食べちゃってます。そしてようやくしし唐4本!!ピーマンもちょっと小さいかな?って感じだけど3つほど。植えてあるのは数本だからこれからが期待大です。あとハラペーニョとチャイブ。

f:id:nuts-roll:20210809111824j:plain

 

このハラペーニョとチャイブを使って以前お店で無料で貰ったポテトスコーンを作ろうかなと思ったわけです。

nuts-roll.hatenablog.com

 

左がフライパンで(自己流)。右がトースターオーブンで(箱の作り方通り)。やっぱ右のほうがスコーンって感じですな。左はポテトパンケーキみたいな。

f:id:nuts-roll:20210809111818j:plain

チャイブとハラペーニョ入りだけど、あまり関係なくちょっと風味が増した程度でした。と言うのも、このミックスの中にサワークリーム味が入っているようで、ちょっと鼻につーんとくるんですよ。私、チーズとかサワークリーム大嫌いだからこのつーんが苦手でしてね。一個試しに食べてみたんだけど、やっぱりつーん、、、ブルドックソースかけてごまかしてみたけど、それでもやっぱりつーん、、、 12個くらい出来上がっちゃたんだけど、どうしよう・・・とりあえず冷凍してお腹が空けば何でも美味しく感じる作戦でいつか食べるのか、それともええぃ!人生は短いんだ、美味しく無い物を無理に食べる必要なし!となるのか。

 

うーん困った!