Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

暖かいトマト

皆さんこんにちは。

ようやく連休突入です!!! う れ し い !!! ₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ 

今週の残りは結構気温も低く過ごし易そうなので畑の雑草抜きとか予定しています。先週の金曜日、お昼過ぎでもかなり暑く15分くらいしか雑草抜きが出来なかったのでまだボーボーなのです。あとそろそろプチトマトの上の方の花も摘み取って下の方のトマトが育つようにしようかなと。でないと秋ごろパチンコ玉みたいに小さいトマトばかりになっちゃいそうなので。初の試みです。

 

そして今日の収穫~。

またトマトが沢山赤くなっていましたよ!私の部屋の上に住むお友達になったおばちゃんにもあげたんですがね。まだこんなにあります。この前買った苺のパックを洗ってそれにプチトマトもぎっしり入れてお裾分けしました。

f:id:nuts-roll:20210819110550j:plain

畑にも会社の人がいたので物々交換。トマトとハラペーニョあげたらキュウリとバジルくれました。( ´艸`) 今年はキュウリ育てていないので嬉しいわー。

 

そしてトマト、このレシピを参考に暖かく調理して食べています。何故か暖かいトマトだと丸ごと一個ぺろっと食べれてしまうので。しばらくはこれにハマる予定。なかなか美味しいです。

www.nichireifoods.co.jp

 

ちなみに材料にある鶏がらスープの素がないので、こちらコンソメで代用。おフランス製でございます。

f:id:nuts-roll:20210819110555j:plain

 

ではではまたね。