Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

畑#2

皆さんこんにちは。

今日、隣の畑ボックスが空いたとお知らせが来たので借りる事にしました。去年は放置されていたみたく、雑草がすごい状態なんだけど位置的に隣で都合がいいし、トマトもhoneynut squashもどんどん発芽しているので場所が必要なのです。ま、一つも二つも水やりに行くのは同じだしね。年間費は一つのボックスに付き$25なので今年は$50。

 

土は会社側で用意してくれるんだけど早いもん勝ちで、残りも少なくなってきていたので今日3時過ぎに仕事を終わりにし、畑仕事行ってきました。

 

こちらが畑#2!すごい雑草だらけ。4時に仕事を終えた同僚も手伝いに来てくれました。

f:id:nuts-roll:20210430104535j:plain

 

えっちらほっちら耕して雑草抜いて。おまけに今日は暑いし!土も半分くらいしかなかったのでせっせと土置き場から数回に渡って運んできて足しました。

 

☟アフター☟ 糠もあったのでパラパラ撒いて。

f:id:nuts-roll:20210430104711j:plain

 

位置的には右が畑#1。左が今日借りた畑#2です。お隣で好都合。

f:id:nuts-roll:20210430104935j:plain

 

畑#2にはトマトとhoneynut squash、ズッキーニも植えたいけど無理かなー。インゲンもまた発芽しちゃっているので植えないと。ま、なんでもありという事でまたまた忙しくなりそうです。本当は勉強もしないといけないんだけどね、、、遊んでいるほうが楽しいしぃー(←当たり前!)

 

今週もあと一日。頑張っていきましょう!٩(ˊᗜˋ*)و