Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

《検証》ミトンははちわれ猫か。

皆さんこんにちは。

愛おしい金曜日の4時過ぎになりましたよ!!!実は5時からまたミーティングが入っているんだけど取りあえず今週の業務はもう終了です!!月曜有給取ったから実質4日の勤務だったけど長く感じた一週間でした。お疲れさんでした。

 

さて、うちのお猫様、ミトンはちまたで言う『はちわれ猫』かどうか検証してみたいと思います。

 

ja.wikipedia.org

 

Wikipediaによると、

はちわれ(八割れ、鉢割れ)とは、ネコ(英語ではバイカラー・キャット英語版)やイヌ(毛色)が、筋を境に左右に分かれているもので、「八」の字形に見える。

 

ふむふむ、なるほど。定義上ではミトンははちねこ扱いになります。でも何となく白黒のはちわれ猫が優先的にこのカテゴリーに帰属するような感じだけど。

 

ちなみにこれ、同じミトン。なぜかたまにすごい阿呆面するのです(左)。右はちんまり可愛いのに。なんでだろう。

 

f:id:nuts-roll:20210501082307j:plain

 

足元に転がっていたクッションをベッドにいびきかいて昼寝中。猫の毛がすごいことになってます。

f:id:nuts-roll:20210501082930j:plain

飼い主としては猫のいびきは本当にカワ(・∀・)イイ!!。これが男のいびきだと殺気を覚えて濡れタオル顔全体にかけてやりたくなるのにね。笑 おっと、また黒い心が顔出してきました。ささ、ひっこめて週末をエンジョイしましょう。

ではまた~~