Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

今更感がいっぱい?

皆さんこんにちは。

折角の金曜日なのに!!ちょっと仕事の量がやばいかも!?おまけにまた○○部とXX課が🍛国へ業務委託されるにあたり、また!レイオフがあったみたいです。うーん。言われた事だけをやっていたら身の危険度が上がるので通常の業務プラスあれこれやって自分の価値をアピールしないといけない感じですかね。要するにやる事一杯!8月中旬に一週間くらい休みたいなぁと思っていたけど、どうなる事やら。でも年とってほーんと集中力が無くなってきたのよねー。ハァァ~

 

さて、今更感一杯っていうのは独立記念日の事です。

 

アメリカでは普段花火は禁止なんですが、この日は特別。結構高いのに皆さん買いこんであちこちでバンバン上がります。今年はポートランドのある群は乾燥につき火気厳禁、って事で花火も禁止だったんですが、私の住む隣の群は大丈夫だったみたい。プラス私の住む地域は新興住宅地じゃないのでうるさくなかったんだけど、やはり何処か遠くからパンパンって聞こえてきました。

 

で。

 

その音聞いて、窓辺で涼んでいたミトン。花火音に怖がり腰を低くしながらクローゼットに隠れてしまいました。あぁかわいそう。

 

奥まってちんまり不安そう。

f:id:nuts-roll:20210707061924j:plain

 

何時もこの洗濯機置き場のクローゼットドアをこじ開けようとしていたのはこの日の為だったのか!?

f:id:nuts-roll:20210707061929j:plain

まぁ花火音もすぐ終わりミトンもしばらくしたら出てきたのでよかったけど気が小さい猫なので本当かわいそうでした。ちなみにサンバはグーグー爆睡。ばぁさん猫なので耳が遠いのかなー。笑

 

🎆🎆🎆では皆様よい週末を。🎆🎆🎆