Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

レタスが成長

皆さんこんにちは。

暑っい暑っいポートランドです。今日の予報は46℃とあり得ない暑さ!!記録更新したらしいです。

で、ただいま洗濯中。こんな暑さでも洗濯物は乾燥機で乾かすんですが、外で干した方が乾くのが早いかも~。でも外干は景観を損なうので私の住む場所では禁止されています。ちなみにここで私がとても気に入っている点は、建物と敷地内での喫煙は禁止、という決まり事がある事です。窓開けてそよ風と共にたばこ臭が入ってきたら最悪極まりないですからね。・・・とタバコを毛嫌いしていますが、そんな私も昔は喫煙者。本当、辞めてよかった。人生でこれだけはやっておいてよかったうちの一つに入ります。

1)禁煙

2)歯の矯正

3)〇△□の資格習得

 

さて、レタス。私の畑ボックスの外にひっそりとこぼれ種から発芽していたんですが、誰かに踏まれちゃう前にそっと移しかえたのが4/16。

f:id:nuts-roll:20210628040319j:plain

 

4/28頃。しっかり根付いてきました。

f:id:nuts-roll:20210628040516j:plain

 

5/25にはこんなに立派なレタスに。

f:id:nuts-roll:20210628040756j:plain

 

でもね、小松菜を食べるのに忙しくレタスには手を付けてなかったんだけど、今はこんなになっちゃってます。!!(゚ロ゚屮)屮 そびえ立ってます。

上の方なら葉、柔らかく食べれるかなぁ。

f:id:nuts-roll:20210628040838j:plain

 

おまけ。小松菜の跡地には枝豆、ピーマン、ハラペーニョ、しし唐を植えました。

f:id:nuts-roll:20210628041327j:plain

 

芽キャベツもまだ小さいけど成長中。早く食べさせておくれ‼

ではまたね。