Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

週末のアクティビティ

皆さんこんにちは。

今日は午前中から晴れて暖かい陽気です。畑仕事へ朝10時過ぎから行ってきました。何人か他の人も来ていて皆で雑草抜きしたり苗の植え替えとかしたり。お隣の畑の主、エディ―おじさんもいましたよ。本当よくしゃべるおじさん。手より口のほうが動いていました。笑 

 

私の小松菜。3週間でようやくここまで大きくなったけど、やはり3月中旬植えは少し早すぎたみたい?

f:id:nuts-roll:20210404082443j:plain

 

あと今日は小松菜の間に踏みつぶして細かくした卵の殻も撒きました。こうするとナメクジは殻の上を這って移動出来ないとかで大切な小松菜を守れるらしいから。そしてそのうち土に戻り栄養素ともなるので大変エコでもあります。

f:id:nuts-roll:20210404082446j:plain

 結局2時半頃まであれこれやってて暑くなってきて疲れて退散・・・ なので今日はゴミ拾い&散歩は出来ず。遅いお昼ご飯食べて昼寝でもすっかなーw。

 

あ、そうだ。バッグに付けたパッチ、ようやく完成しました~!\(^^)/

f:id:nuts-roll:20210404084303j:plain

 

親指、本当に穴開いたかと思う程痛くなり、途中からペンチ使って完成。

f:id:nuts-roll:20210404084307j:plain

でもこれでバッグの取り違いも防げるんじゃないかと大変気に入りました!今度日本へ帰ったら日本のパッチも付けようかなー。あはは、懲りてない私。

 

ではまたね~