Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

小松菜の成長

皆さんこんにちは。待ちくたびれました!!!ようやく週末です!!!

あー、今週は本当に疲れました・・・ そして何故millennialsは自分語りが多いの??聞いてもない事までまーペラッペラッペラッペラッとウルサイ事。あんたの事なんてどうだっていいんだよ。ついでにじい様のおしゃべり、俺通信、仕事忙しいアピールも同じくウザい。ふふふ、更年期入ったのか野郎どもに対して嫌悪感が溢れんばかりの今日この頃です。( *´艸`)

 

さてさて、ポートランドは今週末なんと81℉、28℃になる予報です。夏みたいな気温ですが、来週また60℉台、18℃台に戻るとか。畑の方も今日仕事終えて様子見に行ってきました。

 

☟☟☟小松菜☟☟☟

f:id:nuts-roll:20210417114127j:plain

 

大分大きくなってきました!間引き、、、小さくて可哀そうで間引けません。笑 毎年こんな感じにキチキチに植えて間引きしていないけど十分立派な小松菜が収穫出来るので間引きは殆どしないかも。

f:id:nuts-roll:20210417114218j:plain

 

そしてケール。結局種から発芽させず苗買いました。小さい苗が2-3本植えてある6パック買ったので半分は友達にあげて。それでもこの3か所にはまとめて3本づつ植えてあるので合計9本のケールです。もう少し大きくなったらばらしてスペースあげないと。

f:id:nuts-roll:20210417114514j:plain

 

イタリアンパセリは植木鉢に移動させました。小さい苗2つ入りだったけど両方とも元気に育ってます。やっぱり苗って手軽&簡単でいいねー

f:id:nuts-roll:20210417114517j:plain

 

🌸🌸🌸では皆さまよい週末を!🌸🌸🌸