Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

副業で小松菜販売始めました!(うそ)

皆さんこんにちは。

連休もアッという間に終わり、今週も残す所あと2日!嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~

最近は気温もぐっと上がってきたので家中の窓開けて仕事してるんだけど風が通り抜けるので気持ちがいい~。ついでに猫の毛も舞ってるんだけどー。ははは。

そして今日は昔働いていた銀行の上司からテキストが来て久しぶりに話をしました。あの会社、本当楽しい職場だったなぁーとしみじみ。残念な事に2018年のサブプライムで消えちゃったけど同僚とはまだ8人くらいと友達として繋がっています。

 

そして4時に畑へ行ってきました。大分小松菜も大きくなっているはずだしね。

ほら、見て!!こんな立派に成長してきてます!!

f:id:nuts-roll:20210429105926j:plain

 

 

こちらはこの前植えたケール。ちゃんとしっかりと根付いてきました。

f:id:nuts-roll:20210429110059j:plain

 

そして芽キャベツ。まだまだ先は長そう・・・

f:id:nuts-roll:20210429105952j:plain

 

 

そして今日は小松菜を収穫してきました。美しい~~。ぎちぎちに植えてあるので、抜く時は慎重に・・・小さい芽を間引くのでなく、大きくなったものから収穫する、そして小さい芽もいずれ大きくなる、という新技です。

f:id:nuts-roll:20210429110111j:plain

 

記念すべき今年初の小松菜はこちらのレシピで。

cookpad.com

 

美味しくてつまみ食いしていたら出来上がりこれっぽっち。でもすごく美味しくてピリ辛であぁーもっと食べたいー。しかし大失敗・・・ビールがない。おつまみに栄養もあって最高の一品です。

f:id:nuts-roll:20210429110126j:plain

まだ始まったばかりの2021年のガーデニング。楽しいのはこれからですよ~。ふふふ。