Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

パンケーキの実験

皆さんこんにちは。

連休2日目、、、掃除洗濯料理、ついでに勉強もしましたよ。する事なくて。笑

そして3日目、暇です・・・。朝も普通に7時頃にはもう起きて朝ごはん食べてほっと一息ついてもまだ10時。する事がない・・・。今日は曇ってて寒いから畑へは行かず、探していたものが売っているお店を見つけたのでちょっくら行ってきました。そしてついでにパンケーキミックスとブルーベリーも買って帰宅。

実験と言うか、試してみたかった事。それはパンケーキをトースターオーブンで焼くという事です。

使ったパンケーキミックスはこれ。

f:id:nuts-roll:20210426043700j:plain

 

クッキングシートにスプレー油を吹きかけ、生地を入れたら柔らか過ぎたのか、ビローンと広がってしまった!!なのでもう少し粉を足して硬めにして、後乗せしたブルーベリーの上にちょっと生地を加えブルーベリーが埋まるようにしてみました。こんな面倒くさい事しなくても直接生地にブルーベリーを混ぜてもいいと思います。

 

温度は375℉。ちょっとして覗いてみると、パンケーキいの表面がなんかツルツル?どらやきっぽい感じ?

f:id:nuts-roll:20210426043756j:plain

 

裏。こちらはちょっとポツポツ。くっつかず綺麗に裏返せました。

f:id:nuts-roll:20210426044144j:plain

 

同時にフライパンで普通に焼いてみました。おお、これぞ普通のパンケーキ!ちゃんとブルーベリーも入ってます。

f:id:nuts-roll:20210426044257j:plain

 

で、これがトースターオーブンで焼いたパンケーキ。あまり美味しそうにできていませんねぇ。中はしっかり焼けているんだけど。

f:id:nuts-roll:20210426044328j:plain

味はまぁ同じ。食感とかただのパンケーキなので特記する事ないです。小さいバターのかけらのせてメープルシロップかけて食べました。

うーん、これからは普通にフライパンで焼くかな。

あーでも本当、、、どうでもいい事でした。(´ ▽`).。o♪♪ あははは