Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ちょっとこれ凄いよ!

皆さんこんにちは。

 

相変わらず買い物へ行ってもデザート系は一切買わず、そのくせ夜甘いモノが欲しくなって唸ってるんですが、とうとう見つけてしまったデザートのレシピ。

 

小麦粉、バター、砂糖という材料なので要するにショートブレッドなんだけど、何が凄いって、作り方!!手が汚れず台所も汚れずすごい簡単に作れてしまうのよ、奥さん!もう週3回は作ってしまった程はまりました。

 

mariegohan.com

 

ビニール袋にバター入れてもみもみ。それにお砂糖追加してもみもみ。で、最後に小麦粉入れてもみもみ。

 

私はお砂糖の替わりにこれを入れてチョコレート味にしたけど、美味しく出来ました。

f:id:nuts-roll:20200708115213j:plain

 

これ、パックになったインスタントで作れるホットチョコレートなんだけど、あと10袋くらいある。いつもダイビング旅行へ行く時に数袋持っていき、毎回潜る日の朝に象印の水筒に熱々にして作ってダイビング行くのです。それで潜り終わって上がって来た時に飲むんだけど、これが最高に体が温まって~~。もう夜ダイビングなんて時は絶対必需品。でもしばらくダイビングへは行けそうにもないから砂糖替わりに入れてみたという訳です。

 

f:id:nuts-roll:20200708115200j:plain

いびつだけどちゃんとしたクッキー。クッキー型にしてからトースターオーブンで3分焼くだけ。

やばいな~コロナでぶまっしぐらだ~。

でもこんなレシピの発見、コロナで籠っていなかったら検索さえしようと思わなかったんだから多少の体重増加なんぞ良しとしましょう。ふふふ、言い訳言い訳。

じゃ、またねー