Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ヘイ、アレクサ!

皆さんこんにちは。

 

うちの会社では夏時間と言って夏季の間、金曜日はお昼頃で業務終了していいんですが、昨日もお昼過ぎにこれ終わらせたら~、なんて思ってたらなんと3時になってしまった!ありえなーい。でもこれから夏中旬にかけて締め切りが来るので今やっておけば後で楽だから、と言う事で、Pay forward ならぬ Work forward?

 

最近ハマっているのが、声によるスマホ操作。今さら?って感じでなかなか時代に乗り遅れているんですが、その辺は自分のペースで我が道を行っています。勉強中、英単語の意味を調べてて、音声で入れてみたらちゃんと検索してくれたのが始まりで。ちゃんと読めてるーアイポンもわかってくれたーみたいな小さい感動がありました。

 

で、ある単語で、なんとかZappingってあって、音声で調べたらZapping、、、通じない・・・ゼットの発音が出来ていない証拠なんですかね。余りにもZappingと出てこないで笑っちゃった。something とか shoppingとか出てくるし。色々言い方変えて10回目くらいにようやくZappingが出てきたけど、英語は奥深いです。

 

あとは普段Amazon Prime Musicを聞きながら仕事しているんだけど、ヘイ、アレクサ、プレイショパーンなんて言ってもちゃんとショパンのクラシック音楽をかけてくれる。笑 Thank youって言ってもちゃんと返事くれます。

 

小さい楽しみが増えましたw。

 

じゃ、またね~。

f:id:nuts-roll:20200711084214j:plain