Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Cannon Beach, OR

皆さんこんにちは。

今日は朝7時頃目が覚め、天気も良くなる予報だったので思いつきでオレゴンコースト方面へ行ってきました。昨夜作った自作鮭フレーク入りの🍙も冷凍する前だったのでそれ一つ、水とバナナ、あと双眼鏡も持って出発です。

私は普段Wazeというアプリを使っているのでそれに適当に行先を入れ、充電しながら行ったんですが、充電していると音声が出ないんですね?どれくらいナビに頼ってぼやぼやと車を走らせていたのか痛感しました。真っ直ぐ進むところを何故か南下してしまい。まぁ何の予定も無かったし、一人気ままに出かけただけなので海が見られればオッケーくらいな。かなりくねくねした山道走り、海に出ましたー。

途中で寄ったview point。さーむーいー!!!結構風があって波が高かったです。

f:id:nuts-roll:20210412080515j:plain

 

双眼鏡使ってクジラを探したんですが、見つからず。途中おばさん二人も来て一緒に探したんですがクジラいませんでした。おばさん二人は結構立派な双眼鏡持っていたクジラを追うクジラー。笑

f:id:nuts-roll:20210412080522j:plain

 

それから少し北上し、有名なHaystack Rockを見にいきました。ここは確か引き潮だとヒトデでとか色々見えた所だと思うんだけど、風があってやっぱりさーむーいー!!!

f:id:nuts-roll:20210412081312j:plain

 

あとこんな鳥「Tufted Puffins」も見られるみたいです。いなかったけど。

f:id:nuts-roll:20210412081817j:plain

 

しかし寒くてすぐ退散しました。

f:id:nuts-roll:20210412081316j:plain

あーもっと暖かくて波も穏やかで~みたいなビーチに行きたい・・・

 

今日の反省、改善点:

  • 行く場所をちゃんと決めてから出発する。笑
  • Wazeの声の案内が充電中でもちゃんと出る用に要改善。
  • 🍙にはちゃんと海苔を巻いて持っていく。
  • State Park等に場所変更した場合、使用料金がかかる事がある為、細かい現金を用意しておく。(公園入口に用意された封筒にパーキング番号書いて現金をいれて専用のポストに入れる、みたいな原始的で自主的(?)な料金システムがあったりする為。)
  • ちゃんとした柔らかい鼻紙数枚持っていく。(スタバの茶色いナプキンだと鼻がかめない)あとコロナ禍なのでハンドサニタイザーも欲しい所。

 

で、帰りに洗車したんだけど、またやっちまったー!一度Rに入れてからNに戻した為、カメラが作動し洗車中ピーピーピーピーなり続けて・・・ああああああ。これもきちんと一度でNに入るように練習が必要!?

f:id:nuts-roll:20210412083719j:plain

そんなこんなで今週末もとうとう終わってしまいました。(´・ω・`) 悲しー

ではまたね。