Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

メロンっち落下

皆さまこんにちは。

 

はー。この頃お疲れでござんす。貧乏脳のせいなのか、時間が余ってるとあれもこれもって予定ややる事を詰め込もうとする傾向にあり、それ故疲れ果てるという。あほです。

 

さて、先週末の事ですが畑へ行ったら、なんと私のメロンっち3個が落下してました。何故何故!?最近畑の水道が修理され続けてて水があまりあげられなかったせい?なので収穫~ってよりも拾ってきました。

 

茄子はまだまだ大量に採れそうです。これでも4本畑の友にあげた後。

f:id:nuts-roll:20220921121047j:image

 

一番大きくなっていたメロンは(と言ってもグレープフルーツサイズ)もうすでに甘い香りが漂ってきていたので頂きましょう。

ぱっかーん!中はちゃんとメロン化していました。f:id:nuts-roll:20220921121052j:image

 

メッシュの袋に入れてネズミの攻撃から守っていたメロンっちは結局あまり成長せず。これもなんか関係あるのかも?待つのも面倒くさいので一緒にぱっかーん!

食べる部分は少ないものの、立派なメロンの色と香りです。
f:id:nuts-roll:20220921121055j:image

味の方はやっぱり大きいほうは甘くて美味しかったです。小さいほうもまぁまぁ甘く食べられました。食べるのも楽しいけどメロンは過程の方が楽しい!( ´艸`) また来年ももうちょっとちゃんと研究してメロン栽培頑張ります!

うはははは、メロンっちご馳走様でした!