Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

玉ねぎ、、、遅いのか早いのか。

皆さまこんにちは。

なんだか秋っぽくなってきたポートランドですが、今週頭に売れ残っていた玉ねぎを植えてみました。ほかの人の畑にはもう玉ねぎが出来上がっているんですがね。超遅いのか、それとも冬を目指してこれからでも育つのか、全くわかりませんが植えてみました。☟☟☟まだ植えたばかりなのでヘロヘロ。

f:id:nuts-roll:20220909132546j:image

 

そして期待の星、メロンっちですが、相変わらずグレープフルーツサイズのままで大きくなりません。どうして!? 袋に入った方はもっと小さいかも。全部で5個あるから一つ試しに食べてみるか??と思うけど絶対まだだと思う・・・


f:id:nuts-roll:20220909132601j:image

 

表面はメロンなんだけど小粒すぎー
f:id:nuts-roll:20220909132606j:image

 

そして収穫物。トマト2種類収穫です。
f:id:nuts-roll:20220909132613j:image

 

この完成度の高いトマト!そのまま食べたけど美味しかったです。
f:id:nuts-roll:20220909132616j:image

 

そうそう、ピーマンとナス、しし唐をこのレシピを参考に焼きびたしにしたんだけど、そりゃー驚くほど激うまでした。ピーマン、冷蔵庫に転がっていた分入れて7個はあったけど一気に食べきったほど。つけてすぐ食べたけど美味しすぎて作り置きにはならないレシピです。

www.youtube.com

 

さて今週もあと一日。すでにヘロヘロですが気合いで乗り切りましょう。

またね~v(゚∀゚)v