Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

むむむ、、、暇だ。

皆さまこんにちは。

 

わたくし、暇です。特に夜、暇で溶けそう。今まで夜は遅くまで勉強していた為、常に寝不足気味で。その為お昼休みとか仕事後、昼寝したりしてたんだけど、その必要がなくなったわけです。その代わりに昼休みや仕事後にジムへ行って筋トレクラスへ参加したりして、シャワー&夕飯を終え、後片付けし、、、その辺りからもうすることがないのです・・・テレビ?読書?なんかそんな気にもなれず。そして早々と寝るから次の日もフルチャージされて、と同じ事の繰り返し。幸せな事なんだろうけどやばいね。何かやる事見つけないと暇過ぎる。

 

さて、こちらも変わり映えない野菜収穫物です。大分トマトも赤くなって食べ頃。

f:id:nuts-roll:20220901125752j:image

 

そう言えばこの間、畑の脇からこぼれ種が発芽しているスイスチャードとイタリアンパセリを救出しました!
f:id:nuts-roll:20220901125758j:image

 

私の畑の中に植え替えてみたけど、どうかな。元気に育つといいんだけど。
f:id:nuts-roll:20220901125803j:image

 

その帰り道、黄ピーマンを1つだけ買ってこれ作りました。コウケンテツ先生のレシピ、ラタトゥイユ。

www.youtube.com

 

じゃじゃーん!ナス、ズッキーニ、トマトは私の畑から採れた野菜を使って。いやーこれは絶品でしたよ、奥さん。トマト、ちょっと大き過ぎるかなーって思ったけど丸ごと一個入れてみたらいい具合にトマトソース化して最高のお味になりました。
f:id:nuts-roll:20220901125807j:image

ナス残ってるからまた作る気満々で~す。ご馳走様でした~。