Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

来年は苺も栽培?

皆さんこんにちは。

この頃暑いからアイスクリームをちょこちょこ食べる生活をしていたら当たり前ですが体重が増えました。なのでこれからは甘いものを欲したらフルーツを食べる事に。そのちょこっと用のフルーツを買い出しに昨夜行ってきましたよ。

 

何時も行く地元産系のお店で買ったのはこちら。旬の物が入口付近にドドーンとあるのでそこにあった桃を3つほど。

f:id:nuts-roll:20210802093534j:plain

 

そして中入って野菜売り場にあったベリー類。苺が美味しそうだったので苺、あとメロン。そして普段食べているバナナ。

 

お値段はと言うと、、、

メロン > $5.91

バナナ > $1.91

いちご > $4.99

ピーチ > $2.63

 

レジでメロン、結構重たかったからそんなもんかなって感じだったんですが、苺の値段見てひぇー。これっぽっちなのに$4.99!? 

帰って来て洗ってへた取って食べてみましたが、甘くて美味しかったです。(もう食べきった)🤤 よくアメリカのフルーツは甘くなくて美味しくないって文句言ってる日本人の意見聞きますが、いや、普通に美味しいです。

そして今日、苺が食べ足りなかったのであの!?有名なWhole Foodsへ行ってきました。

苺、あったあった!これまた入口入ってすぐの所にありました。旬なんですね。

 

1パック $4.49 が Saleで3パック$10。そしてプライム会員割引があって最終価格、1パック$3.00 でした。

f:id:nuts-roll:20210802094408j:plain

 

傷んでいないし、早速食べてたけど、これも甘くて美味しい~。(*´艸`*) 

f:id:nuts-roll:20210802094428j:plain

 

昨夜買った$4.99の苺、あれは一体なんだったのか・・・。地元産だから高いのは理解できるけど、このパックの半分くらいしか入っていなかったのに。

そして桃はまだ食べ頃じゃなさそうです。メロンはCHARENTAIS MELONと言うフレンチメロンだとか?ほのかにいい香りがしてきてるので苺食べ終わったら次はメロン~。そして桃。あとそのお店にハワイのパイナップルも売っていたのでそれも食べてみたい。

これで来週も乗り切れそう?

ではではまた頑張りましょう~ ✧٩(ˊωˋ*)و✧