Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

連休❷日目、、、DIY 前編

皆さんこんにちは。

今日も9時頃起きてゆっくり!と思っていたんですが、DIYを計画していたのでゆっくりしている暇はない!さっさと起きて作業開始です。

 

<バックグラウンド>

以前から猫のトイレ兼荷物入れのクローゼット内にコンセントがないので付けたいと思っていました。中には壁に掛けているコードレス掃除機があって、クローゼット内には電源がないためこんな状態で。不便はないけどコードを挟んで扉を閉めるのってよくないと思うし。

f:id:nuts-roll:20210516071009j:plain

 

あとキッチンシンク横に食器洗い洗剤を入れるポンプが欲しいなぁと。でもこのキッチンの上は石(?)なのでそう簡単に穴は開けられない。

f:id:nuts-roll:20210516071329j:plain

この2点だけハンディーマンにお願いしようと見積もりを取った所、$250だと言われたんです。正確に言えばテキストの返事が「250」と。なんかもっと言い方ないわけー?あと数人はドリル用具がないから無理、電気関係はやってない、などなど。そして電気系のハンディーマンに聞いたらコンセント増やすのは$85プラス$8部品代との事だったのでお願いしました。(工事は6月半ば)

 

で、台所の穴ですが、YouTubeで研究して自分でする事にしました。友達に話したらぱりーんって割れたら怖くない?とか言われたけど、YouTubeで見る限りそんなことはない。割れたら割れたでその時考えようと思い、DIYの始まりで~す。

 

***********

まずアマゾンで買ったのはこちら。

smile.amazon.com

ダイヤモンドドリルビッツ。お値段$9.99です。これはセラミックとかにも穴が開けられるのでこれ以外でもガーデニングに役に立ちそうです。

f:id:nuts-roll:20210516072322j:plain

 

印を付けて削って行きますよ~。

f:id:nuts-roll:20210516072333j:plain

 

が、しかし表面がかなり硬く、なかなか上手く削れない・・・

そしてすでに付けた印を外れてー。あああー。

f:id:nuts-roll:20210516072631j:plain

 

ま、多少ずれたってどうって事ないんですが、なかなか時間がかかりました。ドリルとダイヤモンドドリルビッツが熱くなるので水で冷やしながらの作業だし、途中ドリルの充電が切れたり、となかなかすすみません。

 

途中、こんな感じ。

f:id:nuts-roll:20210516072637j:plain  f:id:nuts-roll:20210516073214j:plain 

 

そしてようやく抜けました!通算で30分ちかくゴリゴリしていた気がします。

f:id:nuts-roll:20210516073223j:plain

 

しかし、、、このカウンタートップの石の下には木の板が!!難問その2です。

f:id:nuts-roll:20210516073226j:plain

と言うのも、このダイヤモンドドリルビッツは硬いもの用でこの下の木には対応していないのです。さてこの木の板も丸くすっぽり抜きたい・・・ 

 

長くなるので続きます。